人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

覚醒イベント終了!

実は明日休みを取りました。
いや、別にスパロボのためとかじゃありませんよw
まぁ、用事自体は一時間で終わる予定なので役得と言う事で多分、一日スパロボやってる気がしますw
免許の更新で、講習会を受けないといけないんですよねぇ。
時間は決まってるのでさっさと終了と言うわけには行きませんが、スパロボ堪能させてもらいます。

と言う訳で、現在32話までクリア、主人公機に武器追加です。
ただ、まぁ、機体変更は無さそうですね、残念です。
後編の主人公フラグが某キャラに立ってますが、スフィア付きになるとしたら『怒りの』とか付きそうだなぁ。
「嘆きの獅子」「悲しみの乙女」「偽りの黒羊」「揺れる天秤」結構ネガティブなのが多いですが。
愛のとか、喜びのとかポジティブ系の言葉はつかないもんでしょうか?
でも、主人公の性質がそっちに引っ張られる的な描写がある事だし、喜びの何とかってキャラだと、あまり酷いと「悔しい、でも感じちゃう、ビクンビクン」見たいな変態キャラが降臨したりしかねない?
これだと、敵でも味方でもある意味大変だなぁw



コメント返し
>たーんあっぷさん
あぁ、判る判るw
私も、技を試してると切り払われましたw

>読みはえろーな?さん
そう言う裏事情が有ったんですか。
個人的には今の方が好きなので問題無しですねぇ。
私はZは嫌いじゃなかったのでなんとも。
むしろ、オリジナルの主人公で言ったらガンレオンとランドとかかなり好きな部類ですしねぇ。

>あっきーさん
一周目はSR狙わずに待ちプレイに徹してるので援護攻撃のあるスナイパーには役に立ってもらってます。
特にロックオンは主人公を除けば唯一エースになってますしねw

>鉄洲さん
まぁ、竜馬が真面目なゲッターと言うだけですけどねw
私はスーファミのスパロボでゲッターは始めて見たのでそっちの方が見慣れてますけど。
原作準拠の竜馬の存在を知って初めて原作とかアニメが見たくなったんですよねぇ。
リメイクで原作通りになったのは多分、アニメの対象年齢が上がったせいなんでしょうね。
ともかく、タケルの母親救出での生身ハヤトの目だ耳だには吹いたw
by grass_noppara | 2011-04-17 19:18 | 雑記