人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャイアントロボ 追加:コメ返し

ちょっと前に出てたようですが、気付かず、今日本屋で発見しました、ジャイアントロボの9巻。
祝・地球が燃え尽きる日、完結です!
とは言っても、バベルの篭城がまだ続くようで、楽しみで仕方ありません。
しかし、ジャイアントロボのOVAを友人に薦められて見てから、ずっとファンでしたが。
噂に聞く、バベルの篭城をどういう形でも見ることは無いだろうなぁと半ば以上諦めてました。
それがコミックで読めるのはなんと言うか、ムネアツって奴ですねw
ロボットモノで、これだけ超人バトルが面白い作品も本当に珍しいw

ジャイアントロボと大作くん、そして梁山泊を巡るごたごたはひとまず終了。
大作くんを中心に一つになった国際警察機構とBF団の総力戦が始まりますね。
やんややんやの中条長官が生きてたらしいのはちょっと嬉しい。
別人そのものだったカッコイイ静かなる中条長官や二人居る九大天王の面々の謎も判明。
九大天王を再びまとめた大作くんの男気とかも良かったなぁ。
赤影も貫禄の十傑衆、地球が燃え尽きる日の十傑衆はOVAと比べてもまた一つ強い気がしますね。
味方の能力とか大技はこれまでで大体判明したわけで、残す十傑衆の見せ場にwktkが止まりませんw
BFとガイアーとかジャイアントロボに組み込んでどういう設定にするんだろうと見所も沢山ですね。




コメント返し
>weさん
確かに効きは早かった。
でも、数箇所同時になってると消費が激しくてすぐ一箱使いきってしまいましたorz
状況に応じて薬ってのは使い分けるべきですねぇw
聞仲はまぁ、原作通りですしw
中国で、鞭ってちょこちょこ出てくる武器なんですよね。
太公望の武器も打神鞭ですし、私等が想像する鞭よりバリエーションが広かったのかもしれません。

>ラッキーさん
lightは正田さんのライター買いしかしてないんで興味なかったのですが。
アレって評判良いのですか?
まあ、私も嫌いじゃ無さそうなジャンルではあるんですけどw
ちょっとレビューでも調べてみますかね。

>秋冷さん
気付かず申し訳ないです。
基本的に、家に居る間はパソコン点けっぱなしですねぇw
読書する時は音楽流してたり、ゲームしながらSS漁ってたりと、まぁ、そんな感じw
幾つかチェックしてたのはありますが、紹介作品は後で読ませてもらいますね。
最近、またやる夫系の良作発掘率が増えてきてる気がしますw
まぁ、捜索とか割りと気分なので、見逃してるのも多いってことなんでしょうけどねw
by grass_noppara | 2011-06-06 19:44 | 雑記