人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑いので水分摂取が

最近までずっと曇ってたりであまり熱くなかったですが。
昨日今日で、見事なまでの良い天気で鬼暑かった。
まぁ、33度程度らしいのでまだマシな方なんでしょうけどね。
おかげで、ついつい自販機に貢ぐ金額が増えて困る。
普通の水じゃ飲みすぎると悪いからと聞いた覚えがあるのでなるべくスポーツドリンク系買ってます。
でも、飲みすぎると糖分入ってるしスポーツドリンク系でもまずいよなぁとも。
今度、塩飴でも買ってきてお茶飲むかな・・・



コメント返し
>鈴木さん
ファイナルセプテントリオン撃破で、最終日突入です。
現在、全反射ムラサキカガミ製作中、当然、勇者の精神装備でw
ターンが回ってこないのは、敵の数が多いのと、味方がやらないタイプの戦略を敵がとってくるせいでしょうね。
反撃と攻撃と移動で、行動順が変化しますし、邪鬼系上位スキルとか、サポートに二人居て連発されたりとか普通にあるんですよねぇ。
大体、安全圏とまでは行かないですが想定レベル以上で挑んでるので、まぁ、死んでも生き返らせる余裕くらいはありますね、私は。
ちなみに、よく使ってるパーティは、主人公(魔)、ヤマト(魔)、ジュンゴ(物)、ヒナコ(物)です。
オトメさん好きだけど、ヤマトと二択なら、実力ルートだしヤマトかなとw
ヒナコさんの貫通千烈突きが鬼便利。

>水星さん
そう言うシステムあったんですか>錬金
多分、知らないうちに世代変わってやる気削減されたかと思われ。
ソウルズ系は世界観とか、設定とか好みだけど戦闘システムがしんどかった。
アガレスト戦記もシステムほぼ変わらずで、世界観もソウルズほどのめりこめなかったのが敗因かなぁ。

>十八さん
所持アイテムがランダム生成とかじゃないとしたら色々と製作者狂ってるなぁw
なんと言うか、うん、面白そうではあるので、余裕が出たら買おう。
ちょくちょくイラスト取り込みとかやってるらしい記事とか見かけるので、私もそれこみでやってみたいものだなぁ。
ヴァラノはシステムで止め刺されたなw
私は基本的にレベル系だと、安全圏より少し低いレベルの難易度イージーくらいにしてから攻略に挑戦するタイプだから、ダンジョンから脱出したらレベルが戻る上にSRPGとか言うゲームは耐えられなかったorz
トルネコ系ならいけるんだけどなぁ・・・

>akioさん
一瞬、誰だろうと悩んだ。
リサパパですかね。
まぁ、確かにあの人カッコイイですけど、駄目親父だよなぁ、リサ的にw

>鉄洲さん
確か、変な封印された厨二設定の黒羽天使系の邪神復活の為に在野系の特定の天使を7・8人そろえるとかそんな感じの条件とかもありましたねぇw
FF4は、確かに、離脱キャラは離脱したまま戻ってこない場合が多いので凹みますよね。
久しぶりにアイエフの公式行ってきましたけど、GOC系システムっぽい新作がPS3であるみたいですね。
もうすぐ発売なのかもうでてるのか知りませんけど。
久しぶりに買ってみようかなとちょっと思いましたけど、PS3は当分弟から借りれそうに無いので保留。
どうせ、しばらく放置したら値崩れしますしね、IFはw
by grass_noppara | 2011-08-10 20:12 | 雑記