二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

目次&簡易紹介【多重クロス系】

ジャンル【多重クロス系】



・・・お気に入りSS





簡易紹介メモ
赤字・・・筆者のお気に入り
☆3……何度か読み返すし、更新は毎回チェックするし、したい。
☆2……更新は毎回チェックする、したい。
☆1……読んでる途中か時々まとめて更新チェック。
☆0……読破済みで微妙に趣味じゃなかった奴。


・作品名(ジャンル:掲載サイト:独断評価)


【新規追加作品】
・狩りゲー世界転生輪(狩りゲー複数:ハーメルン:☆1)
 モンハン・GE・討鬼伝の複数世界が絡むループもの。
 何故か順番にループしていく世界でループ脱出と生存の為に狩りの腕を上げていく主人公。
 主人公が凄い勢いでドライ、まぁ、そういう主人公じゃなければループ突破は無理だろうなぁ。
・ネタノート (チラシの裏)(短編集:ハーメルン:☆2)
 バビル2世の名前にひかれて読んだ短編。
 ISでバビル2世とか、某魔法少女世界で××とか、結構面白かった。
 多分、続きは期待できませんが、おすすめ良品です。
・異世界と日本は繋がったようです(現代幻想系複数クロス・神転:ハーメルン:☆2)
 現代日本から直接行ける系異世界モノ同士の多重クロス作品。
 夢かと思って無茶な神転をした主人公がゲートやらゼロ魔やらとつながってる日本で事件に巻き込まれます。
 踏み台チックなチョイスの神転ですが、アストルフォと本人の気質で結構、真っ当に主人公してて好感度高いです。
・実験室のフラスコ(2L)(短編集:ハーメルン:☆1)
 たまに読みたくなる短編集。
 基本、続いても数話なので、その辺りは覚悟してチェックしてみてください。
 同じ作者でも、結構、当たり外れと言うか好みの差があってなかなか面白い。


・【死亡フラグ】悪役になっちゃった【キタコレ!】(複数:理想郷・チラ裏:☆1)
 原作ありの悪役キャラに転生して、原作フラグバキバキに折る短編集。
 ハリーポッターやヘルシングなど、更新は絶望的ですが、一発ネタなりの面白さがあったので紹介。
・波乱万丈な人生!? ~ペルソナ編はじめました~(サイレン(ジャンプコミック)→ペルソナ:旧にじファン:☆1)
 サイレン(ジャンプコミック)に転生してペルソナに繋がる転生オリ主の話。
 器用貧乏で、軽いノリ、あっさり読める作品です。
・無と無限の落とし子(多重トリップ:にじファン:☆3)
 多重トリップ系のオリ主モノ。
 トリップの経緯が良く練られていて実に面白い、分類すれば作品の内容は蹂躙トリップに近いけど、序盤の展開在るからこその主人公の強さに対する説得力がある。
 やはり、にじファンに氾濫するあっさり神様転生も手法としては書きたい所を書けると言った点で優れてる部分はあると思いますが、私の好みとしてはこんな作品を押して行きたい。
 今回の一押し作品です。

・チートと転生と異世界とテキトー(多重トリップ:にじファン:☆1)
 多重トリップ主人公、TS要素もアリ。
 最近、聖遺物系の能力も増えてきました、それに加えて初期トリップがソード・アート・オンラインって言うのが珍しくて紹介。
 主人公は何処にでも居るような転生トリッパーだけど、やっぱ速さは強い・・・作品の更新速度的にのトリッパーの能力的にも。

・世界は何時だって狙われている(多重クロス世界:にじファン:☆2)
・Elona で Fantasy life な日記(elona:にじファン:☆2)
 スーパーきくたけシナリオ的多重クロスワールドで多重トリッパー。
 現実→elonaな主人公が日本に戻ったと思ったら別の日本だったでござるとその主人公のelonaでの話。
 紹介したつもりでしてなかったっぽいのでここで紹介。
 なかなかカオスで好きな作品。

・原作知識持ちチート主人公で多重クロスなトリップを(多重トリップ:理想郷・チラ裏:☆3)
 紹介したはずが無かったのでこっそり追加。
 何故か完成しなかった二次創作世界に強制トリップさせられてオリ主の代理をしないといけない体質を持った姉弟の話。
 一番大事なのは現実で、作品世界は所詮二次元、蹂躙して踏み台は当然だろうと酷い事していきます。
 割とエロ描写あったり、冗談抜きで(二次元相手には)外道だったりするのでそう言うの苦手な人は注意。
 個人的には大好きだけど、赤字オススメはしないほうが良いかもしれんw
[PR]
by grass_noppara | 2011-10-07 09:23 | 二次創作紹介 | Comments(0)