人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P4

P4の一巻、視聴しました。
一巻なので仕方ないですが、一話のみ。
しかし、意外なところでペルソナ覚醒でしたね。
まぁ、一話の最後に覚醒入れたい気持ちは良くわかりますけど。
そして、ペルソなバトルがかっこよかったw
前アニメのオリペルソナバトルは悪くは無かったけど、今回のは特に良いですね。
スピード感と言うか躍動感と言うか、シャドウに纏わり付かれて振り払ったりとか、巨大ナイフで切り裂いたりとか素晴らしかったなぁ。
後、ペルソナの大きさがちょっと予想外。
もうちょっと人間サイズかと思ってましたけど、巨人サイズでした。
おかげで、ペルソナの力強さと言うか、素直に強そうって感じましたね。
一話でこれなら、これからがすごい楽しみになります。
これは今後も見逃せませんね。

しかし、今日のコメント見て、気になる~の人気に吹いたw
まぁ、凄い良い作品でしたよね、うんw



コメント返し
>寧寧亭屋さん
子は親を見て育つと言いますけど、アニメもゲームもある意味反面教師になってるんでしょうね。
士郎が居ない事で寂しい思いをした人たちを見て、その人たちに沢山愛情を注がれたゲームなのはは自分を大切にしてくれた人の為に何かしてあげたい、寂しさを埋めてあげたいって考えて桃子さん型に育って・・・
ラブラブな両親を知りつつも、寂しい思いをしたアニメなのははある意味自立しちゃって誰にも迷惑を掛けたくない、自分が出来る事は自分でしたいと仕事人間なのはって感じに不破士郎型に育っちゃったって感じなんじゃなかろうかとw
良くも悪くも基準を自分がじゃ無くて他人がに持ってきたせいでアニメ版は母親出来なかったんじゃないですかね。
自分は寂しいけど大変な家族に迷惑を掛けたくない、自分が幸せだけど寂しそうな家族に何かしてあげたい。
どちらも利他的な思いから発してるんだけど、その結果の成長で自分に厳しくか、他人に優しくかの主体の置き場が変わっちゃったんでしょうね。

>haka1さん
別にロリコンって訳じゃないけど、いかにも守るべき対象って相手に弱いんでしょうねw
ホント、良いキャラでした。

>鉄洲さん
P4面白かったですねw
境ホラも見る予定ですが、まだ見かけなかったので後日ですね。
一応、フェイトも見たいのですが、だんだん残念になっちゃったのかな?

>匿名yさん
うん、きになる~はホント面白いですよね。
紹介作品は後ほどチェックさせていただきます。

>ラッキーさん
一応、完結なのでその後は有るんですかね?
あるならそれはそれで楽しみではありますがw
ロードエルメロイは題名くらいは見かけてますがチェックはしてないですね。
後で読んで見ます。

>暇人さん
なんともなしに読んでみたら面白かったんですよねw
久しぶりに当たりだと思える良作でした。
紹介動画は後でチェックして見ます。
題名からして、波旬襲撃とかだろうか?

>ゲタさん
燃えとほのぼのってのはとらハの伝統だと思います。
実に良いバランスで完成度の高い良作でしたね、ほんと。
やる夫のは先日紹介されててチェックしました。
良い作品だったと思いますけど、気のせいか、最新スレ消えてる気が・・・
by grass_noppara | 2011-12-01 22:49 | 雑記