人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なかなか

先日のコメント欄で教えてもらった真・恋姫無双【凡将伝】がなかなか面白かった。
オリ登場キャラにAAを当ててイメージを説明するって言うのは良い手法だと思う。
小説内の発言をそのキャラに合わせてイメージ出来て、ただのSSよりはイメージしやすさが違いますね。
やる夫系作品に通じる登場キャラの説得力って意味ではなるほど掲示板ならではだなぁと。
原作持ちの作品だと、オリキャラはよっぽどじゃないとキャラが弱いのですけど、AA当ててそのキャラに応じた発言させるだけで、原作登場人物に匹敵するキャラの強さを表現できてるのが、ちょっとばかり目から鱗でした。
掲示板系で文章作品だと、台本形式の奴しか録に読んでなかったのですが。
批評とか飛びやすい掲示板でやるだけの事はあるなぁって感じですね。



コメント返し
>麦さん
黄泉に繋げる白媛様と、耳無し芳一の死者操作のコンボとかでありそうだなぁ。
割と色々不死身な義鷹ですし、多分、大丈夫・・・だといいなぁ。

>暇人さん
チェックしました、良いですね、この作品。
結構真面目に三国志世界へ転生やってる感じで。
普通の恋姫転生って主人公温いんですけど、割と現実味のありそうな世界観で適応して生きてる感じがあって良い。
今の主流じゃなくて、昔の主流って感じがします。
まぁ、色々とうわぁなのも多いのですけど、たまに悪くないなってのもあるから侮れませんw

>ドレイクさん
福ちゃんらしい新技ですよね。
絵を書いて知識を集めるってのは本当にw
家庭砲門・・・絶対狙ってやってたとばかり思ってましたw
ザミエル様だしね、うん、そりゃ砲門だとw
by grass_noppara | 2012-02-04 20:18 | 雑記