人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うむ

ドヤ顔兄さん更新!
LC冥王神話とFate/Zeroのクロス、LCのドヤ顔兄さんが聖杯戦争に召喚されたようですが久しぶりの更新。
海龍の更新も途絶え気味で、少し寂しかったんですよねぇ。
まぁ、連載終って結構経つし、熱も冷めてきたのかもしれないと覚悟はしてましたが。
ドヤ顔兄さんを読んで、海龍を見に行ったら下げ更新来てましたし、なかなかテンション上がりましたw
チャンピオンは蟹編終了で、ちょっとテンションダウンでした。
今回から始まった山羊座編のエルシドもかっこいいので期待したいw
蟹座編に出てきた暗黒聖闘士は結構好きなキャラでしたね。
案外、ああいうキャラを立場を主人公にしたオリ主二次とかあっても良いんじゃないかと思うのですよね。
暗黒聖闘士で、聖域の方針に背いて好きに生きてるけど、好きに生きる為には海王も冥王も邪魔。
人間の自主性に任せるアテナの統治が一番マシだから貴様等はそこに這い蹲れ的な?
つくづく、ダークヒーロー系のキャラが好きなんだろうなぁ。
蟹座短編の彼もハクレイに対して自分の為に生きた、あんたもそう生きれたはずだ的な事を言い残して死んだ訳だけど、ある意味、彼も師匠思いだったんじゃないのかと。
双子座しかり、蟹座しかり、自分の為に好きなように生きてるのだけど、その結果、物語の重要な鍵となるって感じのキャラと展開って、やっぱ好きだなぁ。

ちなみに、明日は休みです。
ちゃんとSS紹介更新しますよ、覚えてますw




コメント返し
>3Tさん
確か、10巻の後、1話か2話で休載入ったんでしたっけね?
割と長い休載だった気がします。
真剣恋sのSSはなろうでいくつかありましたね。
大物は無かったですけど、そこそこ楽しめたのはいくつか明日にも紹介予定です。

>縛種桃源郷さん
見ました、色々と読んでてダメージが酷いw
でも、ある意味楽しかったですね。
共感と言うか連帯感と言うかw

>ドレイクさん
あぁ、あれですかw
一般レーベルで出てるのに、凄いきわどい作品とかたまにありますよね。
菊池さんの魔界都市シリーズとか、富士見のデビルとか結構凄い。
川上さんの作品は大体1シリーズに一回は濡れ場ありますしねぇw
でも、まぁ、なろうとか理想郷とか、ああいう場なら、念の為にでも何でも、そう言う意見が出るなら対処しておいた方が無難ですね。
大した手間じゃないのでその話だけノクターンにでも投稿しておけば角立たなくて良いかと。
可か不可かで言うなら私は別に可で良いんじゃないかなとは思いますけどねw
不可と判断する読者が居るって事が問題なわけですし。

>緑茶中毒さん
確かに、あの立ち位置に転生とか、もういっそ殺せレベルw
社会的に死ぬか、ストレスで自殺するかの二択になりそうですw
いくら顔が良くてもあの位置に転生とかないわー・・・
ほんと、ご愁傷様ですねw
by grass_noppara | 2012-03-01 20:32 | 雑記