人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SS紹介の日

前回とかぶらないようにと調べてみたら、前回はタグ登録し忘れてました。
そう言うわけで、前回見逃してる人も居ると思うので気になる人は確認よろしくです。
今日、本屋でライドウの新刊を発見。
コドクノマレビトも終りましたねぇ。
串鉈さん、かわいい。
アメノオハバリもいいなぁ。
最後の方のページを見ると、あの悪魔軍団を引き連れたライドウとか作りたくなるなぁ。

>以下簡易SS紹介
【理想郷】
【ネタ】僕オリえもん(ネギま オリ主):チラ裏
 ネギの保護者として某青ダヌキ系バイオレンスキャラを加えた再構成モノ。
 基本不条理ギャグですかね、こういうのやる夫かWeb漫画で見た事あるきがします。

緑の魔導師達:チラ裏
 リリなのsts再構成、地球と管理局が技術交流をしたらのIF。
 管理局アンチとか科学技術無双とかそう言う要素は少なめ、NIPPONとかJIEITAIとかはあるかも。
 物語の焦点的には技術の運用方法論の管理世界輸入って感じですね。

仮面の理(リリカルなのは オリ主)
 リリなのオリ主モノ、現在無印編。
 研究所の実験体で、一緒に脱出した仲間の遺志を継ぎ弱い心に仮面を被って生きていく主人公。
 と書けば王道に見えますが、主人公が妙に他人に熱を与えると言うか影響力が強すぎる結果・・・
 影響を受けた人たちが人としての幸福からどんどん遠ざかって行って破滅していく姿が鬱い。
 意志を貫いた本人だけが満足していく姿は中々来るものがあります。

【ガンダムクロスオーバーSS倉庫】
もし劇場版OO以降の刹那(達)がC.E.に現れたら
 SEED世界に原作アフターの刹那が登場。
 基本、クアンタエルスはお留守番です。
 泥臭い戦いと人間関係が魅力の作品ですかね。

【なろう・にじファン】
Brain Marionette Online
 オリジナルロボット系VRMMOモノ。
 新作VRMMOを始めた主人公のサクセス成長系の話。
 不人気種族、不人気勢力で有名プレイヤーになっていくのは中々に見ていて爽快感がある。
 若干、序盤に見たことあるような展開があるが、後は充分独自路線をいけていると思う。

薪となった不死
 ダークソウルとFate/ZEROのクロス。
 ダークソウルは詳しくないので主人公の位置付けは判りかねますが、セイバー陣営に召喚されて物語が進んでいきます。

ヤオザミ成長記
 モンハンの純粋なモンスター主人公モノ。
 P3の舞台に登場しないはずのヤオザミが成長していく物語。
 メラルーや他のモンスターとのやり取り(想像)が面白い。

THE FIFTH WORLD ONLINE
 オリジナルのVRMMOモノ。
 VRMMOがもう一つの現実といえるほど社会に受け入れられた未来。
 四つのMMOを統合する目的で作られた新しいMMOの参加するトッププレイヤーの一人が主人公。
 社会に受け入れられてるだけにMMOで金稼げば働かなくて済むとか羨ましいw
 今回の紹介の中では一番好きかな。

この世界がゲームだと俺だけが知っている
 オリジナルのゲーム世界へのトリップモノ。
 色々とクソゲーとして有名なオフラインゲームにトリップする主人公はこのゲームのマニアだった。
 良くここまでクソゲーなネタを考えるし、そこでこう来るかって言う解決方法を提示する主人公が中々に面白い。
 冒険モノではあるけどギャグ要素高めの作品ですね。



コメント返し
>鉄洲さん
概ね、想像通りって感じですかねぇ。
実によろしいかとw
ロボット召喚なしのデモンベインなノリっぽいけどw
マステリと最終段階旧神版のアル&大十字とかがカンピ枠みたいなw

>ひやむぎさん
割りと遊んでたので今回も少なめかな。

>オムさん
最近ガンダムはガンダムクロスオーバー以外では余り見かけない気がするなぁ。
理想郷でNTLV9一般人の奴を見てるくらい。
ギアスのないギアスは続きまだこないものか・・・
by grass_noppara | 2012-05-16 21:26 | 雑記