人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

luck Pluck

昨日の更新を終えて、原作知識~を読み返してたのですが。
女大十字に銃を上げるシーン、何処かで見たことあるんだが思い出せないとか悩んでたんですが。
検索したらあっさり出てきました。
JoJoですね、しかも第一部、好きだけど流石に第一部の記憶は結構風化してたから思いだせなかった。
あのシーン自体は印象的で、愛用の武器に書かれた幸運(luck)と言う文字に血でpを追加して勇気(pluck)に変えて託すって言うのは覚えてたんですがw
ちょっと懐かしかったですw



コメント返し
>鉄洲さん
一人で全部用意するのが大変なんですよね。
数の暴力で行けばいつかは倒せるはずw
それでカンピ化できるかは別問題だけどなぁ・・・
決死の覚悟で集団戦で、最後の一太刀を偶然放った騎士がカンピ化ならアリじゃないだろうか?
まぁ、集団戦は集団戦でも、勇者パーティレベルの少数精鋭の方が可能性高いかな。
属性の違う、Aランククラスの技を使える精鋭を複数人用意して、死ぬ気でひとりずつ叩き込む・・・
現実的じゃないなぁ、考えれば考えるほどヘラクレスは破格だ・・・
出てきましたね>ベル・デル
しかし、考えてみると、まさにデビサバの主人公がカンピオーネと印象重なるんですよねぇ。
ベル・デルをヤドリギで撃破してベルの王の資格をゲット、他のベルを殺して力を手に入れるとか。
まさにまつろわぬ神とカンピオーネって感じw

>麦さん
カンピは弟が買ってから見せてもらってるので最新巻はまだですね。
先日帰宅してましたが、その時は買い忘れてたようです。
カンピの動画は後で見に行ってきますw

>十八さん
まぁ、ちらっと見てきたエルミスレでも、エルミでやる意味無いですよね的な発言多かったから否が多いんでしょうねw
カンピの場合、まぐれだろうとなんだろうと、1勝99敗の1勝を一度目で引き出せる豪運と意思が重要ですから、バサカなヘラクレスみたいなラッキーパンチを想定したうえでそれだけじゃ絶対に勝てない性質持ちより、バルドル見たいなタイプの方が打倒確率はあると思うんですよね。
軍神だから勝てないなら、他のカンピだって無理でしょうからそこはそもそも前提ですらないと思うんですよ。
多分、ヘラクレスが初回の相手だと、原作のカンピオーネは多分全員カンピオーネになれてないと思います。
バルドル相手なら、可能性はヘラクレスよりはある、そう言う意味で、ヘラクレスよりマシだと思うんですよね。

>オムさん
キングヴィクター停止ですか、王様になってから更新して無いとは思ってましたが・・・
面白かっただけに残念ですね。
オバロは、まぁ、商業化するらしいのでその準備で忙しいのは仕方ないですね。
ドラゴンズドグマはFTとか無い、ルーラ的な能力とかアイテムは高価で使いづらいとかなんとか。
システム的にはあまり良い評判聞えてきませんね。
大丈夫でしょうか・・・

>暇人さん
まぁ、カンピ世界で出てくるなら、そう言う感じに変更されてるでしょうw
Fateヘラクレスのゴットハンドはこの改変はヤバイレベルでチート化ですしねぇ。
実際、神の強さとかあって当然、それでも倒せるのがカンピな訳で、そう言う意味では弱点明記されてる神はまだ倒しやすい方だと思います。
個人的には赤き蛇はオリ主vs原作主をやってくれそうな感はある。
と言うか、徹底的に合わんよね、あの二人w
作品の質的にも期待が大きいですw

>白いクロさん
ヘイトモノとか原作蹂躙モノは、まぁ、ある程度読めるんですけど、普通の奴はだんだん胃もたれしてきて読むのやめたりが多いんですよね。
原作知識と濁流は未だに&最後まで読んでる作品なので、アレくらいはっちゃけてると行けるのだろうなと、自己分析してみた次第ですw
by grass_noppara | 2012-05-28 22:58 | 雑記