人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さようなら一万円

と言う訳で、後回しにする一万円は怖いのでタンス預金から一万円引っ張り出してコンビに決済してきました。
もう既に払ったのに設定資料集に一万円とか大丈夫か自分みたいな心の声がw
そして、今朝方、蚊に噛まれて痒みのあまり5時ごろに目覚めました。
カツボと言う普通の蚊じゃなくて、小バエみたいな体つきの蚊に噛まれたっぽい。
あれ、正式名称なんていうんですかね?
腹が立ったのでウナクールとワンプッシュで蚊がいなくなる奴も買ってきました。
なんというか、出て行くときには結構、お金は続けて出て行くもんですねぇ。

最近、「四国四兄弟」を読んだのですが。
愛媛が思い当たりすぎてヤバイw
香川も徳島も高知も、うんうん、そうだよねーレベル。
そんな愛媛県民でしたw



> ジェイエックス さん
二次創作は感性が合ってて納得できるタイプと、憧れから来る自分の理想の投影キャラが読む分には楽ですよね。
考えもしなかったキャラとかが主人公だと、共感も出来ないし憧れもしないので、受け入れるまで酷く疲れます。
結果として、アリに入るなら視野は広がるんですが、最近はそれだけの熱意と言うか気力がわかないのが現実ですねぇ・・・
川上キャラは基本後者ばかりですw

> ドレイク さん
ボチボチ読み進めてますが、頑張って追いつかんとなぁ。
とりあえず、設定集を注文したので破れかぶれ気味に英国編を読みきってしまおうw

>有象無象さん
元々、完全受注生産ですから値段はあまり下げれなかったんでしょうね。
川上さん関連は基本こんな感じです、東京もS・Fも、大阪の攻略本も受注生産みたいなモンだったからなぁ。
ある意味、同人誌なんですよね。
ハーメルンは個人的に、にじファン後に出来たSSサイトとしては頭一つ分抜けてるイメージ。
分散したのが全部ハーメルンに行けば楽何だけどなぁと言う本音が思わず漏れちゃいますねw

>みつさん
今の所、日刊だけですけど、大きな進歩ですねw
どんどん使いやすくなってくなぁw

>十八さん
清水の舞台から飛び降りた心地w
まぁ、欲しいもの買う為のタンス預金からの出費なので、ありっちゃありなんですがw
五行・風水関連は確かに都市好きからすれば知りたい設定。
よく判らんものをぶつけて概念レベルで破壊するのが五行で、よく判らんもの経由で概念レベルで性質変化させるのが風水って感じに理解はしてますがw
朝起きたら裸の少女は川上の基本ですね、異族少女prpr

>haka1さん
とりあえず、雑記が切欠でお布施が増えたのは良い事だw
ゲームは来年の春先らしいですね。
それまでに単行本は消化しておきたいなぁ。
DVDは特典読みたいけど、アニメはレンタルで充分だなぁレベルなので悩ましい。
バッカーノの時は悩まなかったのだけどw

>とうりすがりさん
らしいですね、ヒモの方はいまいち紹介文に惹かれなかったのでチェックしてませんが・・・
まだ載ってるなら、チェックしてみるかなぁ。
by grass_noppara | 2012-08-16 22:49 | 雑記