人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何となく勝った気がする。

実は、徐々に弟にネット小説の良さを教えようと言う目標を掲げているのですが。
普通に勧めても興味が無いという弟が、最近、モバゲーからモバ小説というのを読んでるらしいと聞きました。
読んだ話を聞く限り、概ねジャンルはなろうとかでよく見る異世界転移モノとかMMOデスゲームとかそっち系。
全然、なろうで良く見かけるジャンルと変わらないことが判明。
さわりとして、あらすじが良く似てるからという理由でお気に入りの作品を一つ紹介してみました。
まぁ、あまり気が進まないといった感じでしたが、今読んでるのが終ったら読んでみると言う事で、保留。
そして、紹介して数時間後、興奮した弟から電話がかかってきました。
どうやら大当たりだったようで、モバゲで読んだ一番面白い小説に匹敵するとかなんとか。
今度、帰宅した時に他にも紹介するとの約束をしました。
これはある意味勝利ですよねw
この流れで、理想郷辺りも紹介して、自然な流れで二次創作SSをたしなむ様にさせたいと目論んでおりますw
活動範囲が重なると色々情報交換出来て捗るんですよねぇ。
まぁ、思いっきり私情ですがw



>ドレイクさん
金剛番長は私も読んでましたよ、卑怯番長とかかなり好きでしたw
良いですよね、孤児院とか、弱みだからさすがにヤバイと思ったらみたいな。
あれこそまさに、NDKですね(新しい単語を覚えたら使ってみたくなる症候群)

>十八さん
はっはっはw
MMは多すぎてスコップがなぁ。
でも、NDKの為にスコップを折ってくるかなw
しかし、EXでのスレ数とかホントおかしい、あの作品。

>shikuさん
多分、多かったんだろうなぁ・・・
今までは結構、無自覚だったんですがw
アンチは微妙に重なってる所あり、でも大部分違うよねって感じでしょうか?
あくまで、澄ました顔して裏から手を回してほくそ笑んでるキャラに対してNDKしてぐぬぬさせたいってのがどうも一番好きなシチュエーションっぽいんですよ。
それに、圧倒的な強さでNDKするよりは、100に1回しか勝てない所を、その1回を一番重要な場面で発生させて、実力では勝ってるのにとか思わせたいw
こう、溜めて溜めて、限界まで来た所でNDKって感じのカタルシスが良いのですよねぇ。
一般的なアンチは最初から最後まで相手に対して圧倒的だったりするからこの辺りの楽しさが薄い気がしますw

>hunting ground さん
滅尽滅相\(∴)/

>ネコのへそ さん
MMはまだ未見ですが、二次だから許される事ってありますよねぇ。
by grass_noppara | 2012-09-20 21:28 | 雑記