人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンタSS

ハンタSSを久しぶりに、チェックリストに加えた気がします。
ハーメルンのハンタSS「A nomb mind  【H×H】」が面白かった。
ハンタ世界で完結する転生モノ主人公の話なんですが、シリアス系と言うか、カッコイイオリキャラの話って、最近、あまり見なかったので楽しい。
現代人の転生モノだと、超人キャラのかっこ良いバトルってあんまり期待で気無いんですよねぇ。
その代わり、色々足りないながら凡人が足掻く話とかは現代人転生とかやりやすい訳ですが・・・
一時期みたいに良作ハンタSSまた増えないものかなぁ。
理想郷の「どうしてこうなった・・・?」が二度目の転生してた所で切ってたけど、最近、読み直してチェックリストに入れなおしたくらいで、あんまこれって作品見かけないなぁ。
まぁ、それより何より、ハンタ本編がそろそろ読みたい。
そして、さわやか笑顔が胡散臭いパリストンさん絡めた作品が読みたい。

後、ハンタ以外で気になったSS。
ハーメルン「Beschleunigung Merkur」
アクセルワールドの二次で、凄い勢いで水銀でした、うざいうざいw



> haka1さん
私は紹介するとき、今楽しい作品を紹介しますね。
嗜好は数ヶ月レベルでも結構変わりますし、今自分が楽しい作品を共有したい。
まぁ、長く連載していて今も追ってるとか、今でも読み返して面白いとか、そう言う作品なら紹介しますけど。
しかし、戦極姫はまた新しいの出るんですか・・・
これで聖将記レベルのモノが出てきたら喜んで買うんですけどw
流石にもともとプレイしないジャンル(属性と言うべきか)のゲームですから、多少改善くらいじゃ手が出ないなぁ。

>イエローさん
思いっきり同感です。
ただ、それでも読み返して面白かった作品はあるので、そう言う作品は同じ好みの相手になら紹介しておきたいなぁ。

>麦さん
知らん人に読んでもらうのは良い、最悪、フェードアウトすれば良いわけですからね。
下手に身内に知られると、縁切れないから一生言われますからね。
そうなったらPC破壊して樹海に行くしかなくなるレベルw
お家再興記は久しぶりですねぇ。
ぶっちゃけ、題名見て、好きだった奴だと思いはしたものの、どう言う内容だったっけと一瞬首を傾げました。
更新頻度って重大ですよ。
by grass_noppara | 2012-09-22 21:25 | 雑記