人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仮想現実

とあるまとめ記事を読んだのですが・・・

NASA科学者「私達は未来のプログラマーによって作り出された仮想現実に生きていると証明する」
>ttp://chaos2ch.com/archives/3562703.html

この手の考察って結構メジャーだったりするんでしょうかね。
創作とか、SF系では特に良く見かけるものの一つではあるんですけど。
リアルバウトハイスクールもこの手の世界観でしたし、SSで言う神様転生とか、全部これだと説明ついたりするからなぁ。
仮に証明されたらパニックになりそうだけど、ある意味宗教的には神が居るって言う証明になるんじゃないかなと思わなくも無い。
まぁ、そこで証明される創造神は自分の宗派の神じゃない訳だから認めそうに無いけど。
そして、神が居るならリアル転生で創作世界にとか確率がミクロンレベルでもある可能性がw
SSの神様転生をこの方向性で導入するのは面白いんじゃないだろうか。
前世も転生先も所詮プログラムに過ぎないとか、皮肉も効いてるからなぁ・・・

まぁ、そんな四方山話でした。

で、本題。
ブリーチの元柳斎さん、マジかっこよすぎだと思います。
でも、先に俺ツエー始めたら大抵、やり返されるからなぁ。
カッコイイだけに今から既に悔しい。
あと、トリコの小松が天才過ぎてちょっと吹いたw



>匿名Tさん
黙って並んで、心の中で愚痴る。
まぁ、良くある典型的な日本人ですねw
正直、並ぶの面倒だけど、割り込みとかマナー違反な事やって起きるトラブルの面倒さを天秤に掛けて並ばないって選択を選べる人とか褒めてる訳じゃないけど凄いと思う、面の皮の厚さ的な意味で。
レジ待ちのときは自分の順番待ちながら商品の大体の金額予想して札とか小銭すぐ出せるようにしてるなぁ。
せっかちな訳じゃないけど、自分が原因で流れが滞るのがいやです。

>ジキルさん
アレ、転生とか中の人なしにしたら普通のオリキャラ投入モノになるんですかね?
勘違い要素が綺麗さっぱり消えるわけで、結構ジャンル的に別物になりそうな予感。

>キメラさん
田舎なんで、普通のスーパーだと人口密度大した事無いので、あんまりおばさんも気にならない。
でも、田舎でも分散せずに一個のスーパーに集まると酷い事になるわけで・・・
都会だったら毎日がこれなんだろうなとか思ってますw
紹介作品、やる夫の奴は休みにでもチェックするつもりでキープ中。
もう一個は、ウルトラマンに思いいれあんまりなかったからスルーしてるなぁ。
今度チェックして見ますね。
by grass_noppara | 2012-09-24 21:07 | 雑記