人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

限界だ

限界だったのでストーブ出しました。
まじ寒いです。
今からこれだと本格的に寒くなった時、大変だなぁ。
みたいなことを毎年考えてる気がしますがw
今年も厳しい季節がやってきましたねぇ・・・



>はんさん
多分、確定だと思う。
四人娘のうち、二人は確実に脱落で、一人はフェードアウト、最後の一人が着実にフラグ立ててる感じ。
これだけ尽くさせておいてもう一人選びます言うたらレイフォン刺されるわw
天剣クラスの武芸者には、特殊な結晶(アイレイン因子)が剄脈内に存在してるらしい。
なので、天剣が異世界トリップしても問題なく剄技は使えるし、神様系でも天剣並の能力と技とかと言えば多分備え付けなんで問題ないかと思われます。

>kntさん
在るかららしいですね、文脈見る限り。
多分、結晶体が無い人間の剄脈だとどう頑張ってオーロラ粒子変換しても錬金鋼が溶けるレベルの剄は出せないんだと思われます。
それと、多分だけど、廃貴族系はオーロラ粒子無いと力発揮出来ないんじゃないかなぁ。
結晶体=アイレイン因子=異民要素らしいので、それ自体がオーロラ粒子を発生させる物質なようです。
電子精霊は人間以上のオーロラ粒子変換効率と貯蔵容量があるから結果として天剣と同じような爆発的な剄の増量が発揮できる、多分、元となった存在的に考えるとそう言うシステムのはず。
だから、ゼロ領域で決着が付かない怒りで暴走した廃貴族をサヤの世界に落とした訳だし。
レヴァンテインもサヤの系譜の電子精霊もオーロラ粒子をエネルギーに変換する機械という点では変わんないんじゃないかな。
まぁ、結論を言うと、天剣クラスの剄脈と天剣という言い方なら多分異世界でも活躍できる。
武芸者になって自分専用の廃貴族が欲しいとなると、異世界では役立たずになる可能性大w
ちなみにレイフォンがリーリンに茨を植えつけられたと言う描写は、剄脈にアイレイン因子を植えつけられて後天的な天剣クラス武芸者になったって事なんだなぁと、今回ので納得。
設定語りだしたら我ながら長くて困る、いやはや申し訳ない。

>暇人さん
読みました、まじ求道神だなぁw
神座世界だとこの人間違いなく特異点になってるよw
by grass_noppara | 2012-10-25 22:17 | 雑記