人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選挙とジャンプ

選挙は自民圧勝でしたね。
議席が多すぎるのを見ると何処の政党でも何となく不安に感じるのは考えすぎでしょうか。
なんにせよ、決まった以上はこれからどうなっていくか見守るしかありませんけどね。

そんな事よりジャンプの話。
めだかちゃん、とりかえしのつく大嘘憑きネタ、別の方向性で使われた件。
人吉くんなかった事にした時点で、まぁ、どういう流れでも出てくる考えでしたか。
となると、そう言う方向には行かないんだろうなぁ。
直前の一回だけ取り返しがつくようにすると言うなら、怪我を無かった事にすれば直前の一回はそれだから人吉復活しないとかそう言う流れでしょうか。
勝ったと思った瞬間に逆転劇が発生するのは少年誌の基本ですよねぇw
トリコ・・・小松は相変わらず愛されキャラやってるなぁ・・・
天狗の人が一瞬で良い人キャラになったのだけど、小松はホント魅力チートで困る。



>縛種桃源郷さん
マシになると信じるしかありませんね。
スパロボは一日最低一話はクリアするようにしてます。
とりあえず、ゲストとの決戦中、主力がほぼ反対のルートに行ってます。
イング追いかけようと思ったらジョッシュと合流するんだもんなぁ。
ジョッシュは二周目に追いかけると決めてたのであえて茨道をw
Kは一応、一周してますね。
一周で十分と言うかおなかいっぱいと言うか、そんな感じです、うん。

>鉄洲さん
まぁ、二度やりたいスパロボではなかったかな。
ただ、完全に知らない作品がメインの部分が多かったので原作コピペでもそう言う部分はそこそこ楽しめた件。
ガンソードとかファフナーに興味持たせてもらったのは良かったとおもってます。
ファフナーはアニメ版全部見る暇は取れるか判らないけど劇場版くらいは見たいなぁ。
SFC時代のスパロボはお気に入りのキャラ一点集中育成だったので、お気に入り以外はドノーマルとか多々あったなぁ。
真面目に性能とか考えた覚えが無いので、サーバイン強い、主人公強い、サイバスター強いくらいしか思い出がw


>大熊猫目々さん
自民は恐ろしい勢いで大勝利でしたね。
以前、民主に殆んどの票が流れてて、議席が逆転してたと思うと少々複雑です。
今回自民に入れた人の何割が前回万歳三唱で民主に入れたんでしょうねぇ。
自民も、この大差で調子に乗られたらどうしようもないので、頑張ってほしいものです。

>秋冷さん
新作は、まぁ携帯機が出るたびに毎回不安に感じるのでいつもの事かなぁと。
Kのライターは良い評判聞きませんけどね、エクストラの話は私も聞いた事があります。
逆十字の強さとかマステリの強さとか、他でフルボッコできるなら確かに残念さは感じそうだなぁ。
私個人は3DS買う良い機会なのでかいますけどねw

>有象無象さん
本音を言うと、第三次OG、第三次Zを優先しろという気持ちは激しく大きいw
どのスパロボでもよっぽどでなければ楽しみたいと思ってますけどw

>ドレイク さん
卯の花さん、めっちゃ武闘派臭してましたからねw
一応、斬魄刀は回復形だけどw
by grass_noppara | 2012-12-17 22:27 | 雑記