人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリニティ・ジルオール・ゼロ クリア

年末からちまちまやってたトリジルクリアしました。
良い外伝だったなぁ、フリーシナリオじゃないって所も気にならないくらい。
まぁ、周回して何度も楽しむ類のゲームじゃなくなってるんだけど、ジルオールの世界観は楽しめた。
闇の神器探索が始まり虚無の剣が出てきた時点で、オチはインフィニットプレイしてたから予想できたけど。
ストーリーが進むに連れてアレウスの生き残る理由になりそうな人たちがどんどん減っていくからなぁ。
従兄弟同士だというのに、この差は何だといいたくなった。
ハッピーエンドじゃなかったけど、良いトゥルーエンドだったように思う。
後、なんともなしにレオニックの迷宮に入って、もう一回挑むのが嫌で、夜更かしして結局3時ごろに攻略完了したのがきつかった。
セーブ不可、脱出したら最初から、しかも50階層とか泣けた。
後、レオニックボスのゴールドドラゴンマジ強い・・・



>hunchbackさん
ですよねぇ、打ち切り臭が凄い切ない。
絵柄も良いし、結構面白いと思うんだけどなぁ。

>鉄洲さん
まぁ、MMOってデスゲームでもなかったら所詮ゲームって言われても仕方ないですからね。
デスゲームでもないのに、真剣にやってると結局廃人にしか見えませんから。
緩く楽しむにしろ、本来のMMOの仕様的に考えると起伏が少なすぎるんですよね。
そう考えるとデスゲームや、MMO風の異世界ばかりになるのは仕方ないのでしょうけど。

>shikuさん
掲示板はこの手のMMOモノだと欲しいギミックですよねw
複数人が同時に楽しんでるんだから、それを活用する良いネタだと思います。
HASは毎日昼の楽しみでしたからね。
完結はめでたいけど少し寂しい。

> 麦さん
紋章までは読んでた記憶があるけど、正直内容は私も思い出せない。
宇宙エルフと少年の逃避行って感じだった気がするw

>あきさん
一瞬で浅打材料に斬魄刀化して、玄の字の中でまったりしてたのかもしれんねw
解放状態不定形だから、始解前も実は液体が固体の振りしてるだけと言う説も無きにしも非ず。
って感じでQEDという事にしておきましょうw
by grass_noppara | 2013-01-22 20:09 | 雑記