人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまたま見かけた話。

色々と北朝鮮関連が緊張を高めてますが。
チラッと見かけたテレビで、韓国に行ってる日本人観光客がいたのがちょっと驚いた。
多少意訳コミで、北朝鮮の挑発に乗ると調子付かせるから何時も通りにするのが一番、どうせ戦争にならない的な発言をしていたので二度びっくり。
仕事なら兎も角、観光でとか、根性あると言って良いのか・・・
別に大騒ぎしろとは言わないけど、緊張感無さすぎなような気がしますね。
日本在住でも、比較的近くの原発にミサイル落とされたら嫌だなぁとか、割と真面目に心配してる小心者もいると言うのにw
まぁ、何時もの威圧外交で戦争なんか起きないのが一番ですね、とばっちり来そうですし・・・



> ドレイクさん
なるほど、DXでしたか、ちょっと思い至らなかったw
と言うか、元があるのにデンドロ見るまで思い至らなかったなぁ。
SDガンダムの設定は、ナイトガンダムが武者ガンダムかなにかが異世界に飛んだ姿だとかそんな感じの話を覚えてるくらい。
ボンボンとかで一連のナイトガンダム系の物語り好きだったけど結構忘れてるなぁ。

>鉄洲さん
羨ましいなぁ、私もほぼ薬無しでも鼻で息ができるくらいではあるのですが。
寝る時とか、点鼻薬があると無いとでは快眠具合が違ったりします。
日中でも、鼻の通り悪くて結構違和感が・・・
ついつい、点鼻薬さしちゃうんですよね。
あったなぁw>ナデシコ
主人公が厨二病患って家族にプギャーされた奴w
あれも色々とクロスが良い具合でしたよね。
三国志は軽く調べると、関羽と張飛もモデルがあるみたいですね、ΖとΖΖだとか。

>とうりすがりさん
酷い時と比べたら全然楽でありがたいです。
深夜食堂良いですよね、私も毎回チェックしてますw
喪女三人衆とか正直笑うw

>流離のアパム さん
紹介感謝です。
一応、以前紹介されて後で読むリストに入ってますけど・・・
序盤で一度折れてから何だかんだで保留しっぱなしだなぁ。
読まないと・・・
by grass_noppara | 2013-04-10 23:23 | 雑記