人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無線LAN導入

主にゲーム機専用になりそうな無線LAN導入です。
早速、BDで使ってみたら村人三人増えたので30・50・99の待ち時間長すぎるエリア解放に向かわせましたw
ゲーム進展度は赤魔導士のアスタリクス入手まで。

それぞれジョブ遍歴は比較的レベル上げてる奴だけ挙げて・・・
ティズ>スッピン・モンク・シーフ・ヴァルキリー
アニエス>白・黒・召
リングアベル>白・黒・時
イデア>ナイト・魔法剣士
こんな感じに・・・

とりあえず、雑魚戦はブレイブ先借りでどれだけ減らせられるかがネックのゲームですね。
ティズに付けてるヴァルキリーの全体攻撃が鬼強い、まだジョブレベル低いけどそれだけに上昇が眼に見えて判って楽しいw
撃ち漏らしをイデアの両手持ちの踏み込む×4で掃除してます。
ボス戦は主人公がシーフにジョブ変えて盗むとヘイスト瞬撃安定。

ストーリー的にはリングアベルは多分逆行者なんだけど、敵の仮面してるあの人で当たりだろうなぁ。
そして、公国は多分、イデア的な言い方で目的は白だけど、手段が黒なんだろうと思わせる描写がチラホラ。
と言うか、リングアベルの思わせぶりな一言のせいでクリスタル正教が無自覚な黒なんじゃないか疑惑が。
一度そう思ったら、エアリーの存在がマジ怪しい。
OPのアニエスが言ってたやっちゃった間違いってのは、クリスタルは解放したらだめと言う事なのかもなぁ。
クリスタル全部解放したら中から封印されたヤバイ存在でも出てきそう。
公国は一時的な環境の疲弊を許容しつつ、その脅威を拭い去りたいとか思ってそう。
問題解決したら別にクリスタル無くても自然は戻る的な・・・

まぁ、妄想エンジン回しすぎですがw
正直、かなり楽しんでます。
ホント、当たりゲームですw



>鉄洲さん
続編となると、和平後またフェストゥムが融合しに来るんですかね?
新たな敵登場とか、想像があんまり付かない。
イサムは確かマクロス7よりちょっと前でしたっけ?
YF-19がバサラの機体の試作機だったわけだし。
マクロスFはバサラは古いとか言われてたから、まぁ、十数年後。
40代にはなってそうですね、戦闘機乗りがこの年齢でまだまだ腕が良いって、かなり凄いんじゃなかろうか?
3DSは一応、カバーはしてますけど、ケースもしとくべきかな・・・
何か良さげなの捜して見ます。
確かに、ちゃんと準備してたら冒険者で道具とか買いませんもんね。
あればちゃんとやりたいと思うわけですがw

>司馬さん
感覚的にはゼロ戦で、B-29相手に無双するより大変って認識で良いんですかね?w
あんま戦闘機詳しくない訳ですがw
by grass_noppara | 2013-04-16 20:33 | 雑記