人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャルノス終了

途中、結構長い間放置してましたがシャルノス終了。
Mさん、マジその贔屓の理由がわかるか!
完全にたまたま耳にしただけの子供の一言が贔屓の理由とかどんだけ純情やねんあんたとか言いたい。
まぁ、それはともかく、面白かった。
結局の所、Mは人間結構好きだったんだろうなぁ。
どうせダメだろうと思いつつ、結局、最後の一線で見捨てられ無かったとか、そんな感じに見える。
そういう葛藤のせいで分裂しちゃうのは神様らしいですけどねw

なんというか、子供が独り立ちするのを楽しみにしているお父さんって感じだなぁ。
独り立ちできなくて自分に縋ってきてもそれはそれで仕方ないと思いつつ、自分の尺度でそれを愛してる。
でも、厳しいからなのか価値観が違いすぎるのかで、縋ってきた子供は大抵破滅する。
その愛に気づいてるのがジェーンやモランみたいな。
独り立ちして自分で歩いて行ける子供が表れて可愛くて仕方ないし、自分にできることなら何でもしてやりたい。
でも、ちゃんと独り立ちしてるから過度に頼よってくれない子供に少し寂しく感じてる。
だから距離を置こうと思ったら・・・頼らないけど居なくなって欲しい訳じゃない、見守ってほしいとか言う子供。
それならと陰ながら子供を見守りつつ、なんだかんだでどうしようもない出来事をこっそり解決しちゃう過保護パパ。
うん、なんかそういうイメージになったw
ちなみに、Web小説で再会できて実によかった、後、モランもちゃんと一緒にいて実によろしい。
次は白光のヴァルーシアかな、Web版に出てた新聞記者っぽいキャラと万能さんとかが次回からのスポット参戦ですかね?
しばらく間開けてまたプレイしたいところです。



>神 長門さん
好感度か、ブラ鎮してると下がる系なんだろうなぁw
海外艦に関しては知識無いのは変わりないですし、良いキャラ居たら欲しいなぁくらい。
図鑑コンプとか気合い入れすぎるとこの手のゲームはマジ疲れますしね。
適当で良いと思ってますので、まぁ、好感度がどうなるのか楽しみなくらいかなぁ。
雪風率高すぎ、うらやましい。
ブラ鎮よりひどい何か・・・あかん。
眼鏡は大切にしたい、あれはある意味顔の一部だわ。

>通りすがりさん
懐かしい名前ですねぇ、名前以外の何も覚えてないのがひどいw
記憶刺激するためにちょっとチェックしてみますかね。
by grass_noppara | 2013-08-29 21:27 | 雑記