人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休み前は何故かSS紹介したくなる(という思い込み)

前回のSS紹介で、ハーメルンのお気に入り追加順ソートが可能と初めて知った訳で。
並び替えて、紹介し損ねた奴と先週読んだ奴を紹介。
今年のサボってた分、紹介しようと思ってもなかなか終わらないなぁ。

真・恋姫†無双 -麋芳伝-
 原作知識なし三国知識ありの転生もの。
 主人公の転生後も転生前も勉強して知識と経験を消化してる感じが個人的には好きだなぁ。

最強はやっぱり……
 ハイスクールD×Dにオリキャラ投入。
 設定的に英雄組にいそうな来歴、基本ダウナー系ギャグキャラ、続きは気になるけど完結らしい。

俺が、”ザ・ワールド”だあっ!!
 テンプレ神転に一ひねりって感じの作品。
 勘違いモノですが、最近この手の作品減ってきた気がするなぁ。

その一握の気の迷いが、邪なものを生んだ
 空の軌跡の主人公にオリ転生。
 原作世界と現実世界の技術融合でどんどん世界が近代化していってなかなか好みの作風です。

ぷらずま・らいざー
 ハイスクールD×Dで噛ませキャラライザーへの原作知識なしキャラ転生。
 ライザーの魔改造と多重クロスじみたキャラ投入が魅力?

リバイバル・ワンサマー【一夏逆行転生】
 IS原作キャラの現実転生後の神様転生。
 主人公が原作読んでヤン、歴史変わってお姉ちゃんもヤン、ウサミミさんもヤン、病みすぎワロタって作品。

宮永咲が結婚したいと頑張るお話
 咲の原作キャラ複数逆行物。
 アラサー未婚(?)の牝豹による複雑怪奇な京ちゃん争奪戦勃発。

GURPSなのとら
 ガープス系キャラシー閲覧&成長操作なとらはオリキャラ転生モノ。
 血反吐はきながら不利な特徴とか技能とかあーだこーだやってる姿がガープス経験者として見ててなんか和む。

アイシールド21 強くてニューゲーム
 セナ逆行で王城行き。
 進とセナの友情とか、追われる立場としてのセナの決意とか良い逆行モノ。



コメント返し
>鉄洲さん
マクロスで有名な無人機って言うとゴーストですかね。
Fだとビットみたいな感じでゴースト管制するヴァルキリーがいるとか。
ラーゼフォンって無人機? 勝手に動く有人機的なもののようなw
戦艦の方か女の子の方かそれとも両方か、それが問題だw

>名無しのハンターさん
とりあえず、村クエのガマとHR1の木っ端クエを消化してました。
だいたい、村クエと同時くらいにクリアすれば無理なく集会所は進められるかなと。
以前は村クエ終わらせてから集会所に取り掛かったので速攻飽きてしまいましたが今回は・・・
そうですね、その時は雑記か何かでw

> 神 長門さん
とりあえず、ミサイルっぽいのが来たら機械が警告、本当にミサイルならスイッチを人間が押して迎撃って感じなんでしょうね。
割とSF系の作品読んでても、コストが掛かっても人力の方が信頼性が高いみたいなネタはちょこちょこ見かけますね。
なろうで、あらすじ放置するようなものかな?
後、理想郷でISとアヌビスのクロスがそんな感じで削除されちゃったんだよなぁ。
横山三国志、どこまでやるんですかね、孔明死ぬまで?
カミーユ死んでたらシロッコの勝利かな、それともハマーンか。

>志玖さん
SSとか、黒歴史から覚めた瞬間にめちゃくちゃ削除したくなる瞬間があるからなぁw
巣作りは手放すんじゃなかったと今でもたまに後悔します。

>とうりすがりさん
まぁ、よっぽど好きじゃないと買いませんけど、好きな作品がコンスタントに出てくれるのはうれしいかな。
チョロインは何度か紹介を見た気がしますね。
ハーレムものっぽかったのでスルーしてるんですが、今度チェックしてみましょう。
by grass_noppara | 2013-10-28 22:05 | 雑記