人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田舎から更に田舎

仕事で山奥の集落に荷物を運んだのですが。
知らない道とか結構長く感じますね。
結構な山道だったので、だんだん不安になってきて、目印が郵便局だったのですがこんな山奥に郵便局なんてあるのかと。
うちの近所が田舎レベル20くらいなら、田舎レベル50くらい言ってそうな感じ?
まぁ、迷いもしなかったですけど、未知の山道の不安感は結構来るものがあるなぁ。

civ4の日本語化MODが無い事に気づいてへこみ中。
もういっそ英語版で遊ぶしか・・・
深夜のテンションあかんなぁ・・・日本語化MODのWiki記事見て、あると思い込んでました。
orz



>縛種桃源郷さん
日本語版は見当たりませんでしたね。
とりあえず、どっちもないなら英語版をアマゾンでって選択でした。
一応、「 Sid Meier's Civilization IV: Complete」って奴なんでDLC全部乗せって事で間違いないかなと。
スカイリムは「Skyrim Legendary Edition」ってのを、まぁ、新しくアカウントとかカード情報登録すること考えたら多少高くても今までの所で買った方がマシかなと。

>匿名クルさん
まぁ、到着は当分先ですけどねw
マルチはやる暇あるかなぁ・・・どういうシステムなのか。
とりあえず、買って当分はオフでシステムに馴れたい所。
スカイプとか、あの手のコミュニケーションツールはメッセから移行してほとんど触ってないなぁ。
とりあえず通販専用になってる個人用アドから返信でもしておきますか?
一応、yahooのフリメですけど。

>ジキルさん
civ4は日本語版は完全取扱いなし。
中古である奴が謎の約10万円ですねぇ。
日本語化MODがあるらしいのでプレイ自体は出来そうですがw

>アルさん
そうそう、5はあるけど4は全然ないんです。
まぁ、わざわざ日本語版なくても日本語で出来るらしいですから、英語版でなんとかやるつもりです。

>とおりさん
今調べてきましたが、古い記事なので、日本語化パッチが消えてる模様。
もしかしたら手に入らんかもしれんなぁ・・・ダメならへこむ。
とりあえずいろいろ探してみます。
by grass_noppara | 2014-02-11 20:54 | 雑記