人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どう足掻いても絶望

割と予定通りの一日を過ごしてきました。
本屋でDOD3の設定本を発見したので購入、スカイリムの攻略本と空の軌跡FCも購入。
軌跡の攻略本は見当たらなかったので後日通販でもする予定。

で、先ほどまでDOD3の設定本を読んでたんですが、あんまり設定解説が無くて残念。
イラストと本編のストーリーの解説だけです。
そういう方針らしいんですが、裏設定とかアレとかコレとかの正体とか、知りたかった事が棚上げで不満です。
そして、原案者の意外性を期待されてる流れだからDOD1と同じような事しました的な発言にちょっと殺意を覚えた件。
そういうふわっとした考えで音ゲーまたやらされたのか、しかも難易度高すぎてクリアできないレベルで。
世界観とかは好きだから設定をと思ってもスルーされて、意外性を期待したら期待は裏切ってみます(悪い意味で)と来たらユーザーは如何すればいいのかと。
嫌いじゃないんだけどなぁ、もうちょっとこう、納得が欲しい所。

後、DOD1.3は面白かった。
相変わらずバットエンドですけどね、カイムとアンヘルは相思相愛で実に良し、まぁ、今回はアンヘルの片思いっぽかったですがw
赤眼の行きつく先には納得しましたから良しとしましょう。
と言うかDOD世界におけるあの神って何なのか回答がそろそろ欲しい。
花と赤眼は同根異種なのは何となく理解したんですけどねぇ。
フォーセリアにおけるアトンとかカーディスとかそういう認識でいいんだろうか?
割ともやっとが貯まったなぁ・・・空の軌跡で浄化出来ると良いのだけど・・・

設定資料読んでる間、ようつべでDOD3のプレイリスト流してたらラスト音ゲーの譜面発見したので今度弟から返してもらったらもう一度挑戦して見よう。
譜面見ながらでもクリア厳しそうな難易度で笑うw



>ななしさん
それは考えて無かったなぁ、折角モニターもう一個あるしいろいろ調べてみるかな。
タブレットも無線LANでやれば良いし、有ると楽だなぁ、確かに。
参考になりましたw
by grass_noppara | 2014-09-11 21:03 | 雑記