人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

万仙陣・感想

体験版やらない主義の人もいると思われるので、コメ返信の後に感想書いてみます。
なんと言うか、プレイし終わった後の感想は八命陣の体験版1をプレイし終わった時に近しい感じでした。
ちょっと油断してたなぁ。
ちなみに、コメント返しも体験版ネタに触れてるのでご注意を。




>鉄洲さん
イラスト繋がりコラボですねぇ。
静雄とか地味にうれしいw
ガチ続編か、主人公やっぱ死んでるのかなぁ。

>ネコのへそさん
そうきたかぁって感じでしたねw
プレイしてて、ぶっちゃけ八命陣のセージ初登場くらいの感情を南天に感じてる件。
これは完璧逆さ磔に嵌まりますわw
四四八に感情移入してたので、最後のアレで一気にヘイト稼いだ感じですw
外道セージとか嫌いじゃないのですけど、一番見たかった歪まなかったセージの柊一家の後だから特に来たなぁw

>アパムさん
ホント、水面に映った影とか、直前の行動とかフラグびんびんでしたよねぇw
と言うか、本気で南天って信明の気持ちの答える気があるんですかねぇ・・・
現状、利用してるだけって気がするんですけど、南天の狙いはまぁ、分からんでもないですが。
信明が男を見せてくれるか否かって話になるのかな。








以下、万仙陣体験版のネタバレ感想

とりあえず、なんと言いますか、ファンディスクって考えは捨てるべきなのはわかった。
プレイ前はFateのホロウを想像してたんですよね、夜の部で殺伐とした展開は進むけど人死には出ずにノブと南天、静乃以外は日常オンリーみたいな。
思いっきり、邯鄲で信明は盧生に覚醒しつつあるうえに、四四八(新)は盧生ではないけれども四四八(旧)の許可により眷属化とかもうね。
いや、もう、あのシーンの眷属の許可を与えるっていう過去からの贈り物にしびれました。
そして、静乃が最後の犬士とか、うん、良い意味で予想を裏切られたなぁ。
多分、信明の邯鄲の旅の過程で第二次世界大戦を防いだ四四八(旧)の物語とか判明していくんでしょう。
第三の盧生の話とか結構楽しみ、人類の闇を肯定する盧生ってのはどんなキャラになるのか、ホント待ち遠しい。
南天の目的自体は多分、旧逆十字が考えてた最後の試練での盧生の資格を奪う事なのかな?
信明の仲間として邯鄲を共に旅する事で最終試練での逆さ磔成功率を上げているみたいな感じなのかなぁ。
そこに愛があるのか、結構怪しいと踏んでますが、前作同様禄でもないダメ人間的な扱いのまま信明が終わるかはその辺りの対処にかかってるんじゃないでしょうか。
是非とも、彼には四四八達とはまた違った男を見せて欲しいものです。
うずうずがマジ止まりませんね、早く発売しねーかなぁ。
by grass_noppara | 2015-01-31 20:55 | 雑記