二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

邯鄲法診断やってみた

>http://shindanmaker.com/442015
某男爵さんスレでログ追ってたら邯鄲法診断なんてものがあるようなので、ちょっとやってみました。

グラスノッパラは
・剛3・迅8・堅5・活1・射9・散10・透8・崩9・形2・界5

完璧に遠距離型ですねw
若干素早いのが厭らしいですけど、紙装甲。
呪法が最大適正で単体遠距離も得意だけど、対集団が強い上に、解法の資質も軒並み高いとか。
創法の適正が低いので集団バフ・デバフ系ではない模様。
と言うか、赤騎士の無限に広がる爆心地だなぁ。
この資質でキャラ作るとしたら、エレ姉さんを参考に、その逆を行く感じで氷使いとか。
呪法の散で本人解除不可(威力調節可能で)の無差別冷気放出、状況に応じて氷の弾丸で射出可能。
冷静すぎて感情を表に出せない自分を心底軽蔑している感じで、それが冷気使いとして覚醒。
破段で、射と崩、散と崩の組み合わせで相手の守りを抜いて氷漬けに。
急段は、相手が激情から冷静になろうと我に返ろうとした瞬間に強力強制発動。
その熱情、要らないのなら私に寄越せと射・透・崩で精神・肉体の完全凍結&とかそんな感じで一つ。

これって、二次創作でオリ主人公作る時に結構参考になりそうだなぁ。



>naiさん
割と慣れっこなんですけどねw
軽い火傷ですし、医者に行くって発想は無かったなぁ。
今度機会があれば、医者も選択肢に入れておきますw
[PR]
Commented by at 2015-06-01 21:58 x
やってみました。

・剛8・迅9・堅8・活9・射9・散10・透7・崩9・形4・界10
これ最低系オリ主だ!
Commented by ネコのへそ at 2015-06-01 23:05 x
やってみました。

ネコのへそは
・剛9・迅6・堅9・活10・射5・散10・透6・崩9・形7・界4

近距離前衛盾型ですね。
とゆーか晶に近接攻撃力を足した感じの能力。

この資質でキャラ作るなら、前線で戦いながら仲間を回復する、
武装神父、聖堂騎士みないな?

破段で、堅と活と散の組み合わせで仲間全員の回復。
急段は、剛と崩を足して、大正一週目の四層の晶戦を参考に
回復能力を反転させて、敵全体を攻撃する感じで。

メメント・モリが座右の銘。
普段は真面目で温厚だけど、仲間を傷つけられると自身の
攻撃性全開で某アンデルセンばりにエイメンする感じかなw

うん、こうやってオリキャラ妄想するのは楽しいですねw
Commented by RP at 2015-06-02 00:01 x
シルヴァリオヴェンデッタのザ・小物もといウラヌスが
かなりそれに近いアイスシューターでしたよ。
あとビジュアルは第2次スパロボOGのファービュラリスのコンゲラティオーも連想。

>これって、二次創作でオリ主人公作る時に結構参考になりそうだなぁ。
結果が全体的に低くても弱キャラ考えるのに便利なのがいい感じです。

おなじく挑戦。妄想し甲斐のある結果が引けて満足です。
・剛4・迅10・堅4・活8・射8・散10・透3・崩2・形3・界8
なんというかハイスピードな賢者もしくはフジリュー版封神演義の金光聖母&ペットショップ&ワンピースのナミ÷3
迅10と活8のせいで嫌らしさが凄まじい射撃後衛。
迅くて無形だけに光や稲妻メイン爆撃で氷サブ射撃、破段が射散界でギガデイン&メイルストロム。
急段が金光陣か、氷面鏡(ひもかがみ)で隠れ身、爆撃の乱反射&収束に急激な温度変化で嫌がらせ。
一人でも引き撃ちなら結構いけるけど、敵からの範囲攻撃を乱れ撃ちと環境変化でどの程度相殺できるかが肝。
近距離低速型の天敵で殆どのタイプや数とそれなりに戦えるが、解法が低くてバステに脆く、
格闘系に捕まったらおしまいと分かりやすい。敵集団にいたら真っ先にハメ倒したいタイプ。
なお咒法と創法の原則上これらのレベルアップが困難で、大器晩成型である。
以上、長々と失礼しました。
Commented by ロンキ at 2015-06-02 02:42 x
ゲームはやったことないので解説見ながら
・剛9・迅8・堅5・活1・射7・散7・透7・崩8・形8・界8
遠近両方いけるが精神・肉体的に打たれ弱い、
散崩もそこそこあるので遠距離ちくちくしながら寄って来たのを回避カウンター狙いが最前手かね。
スタミナがなく不思議武器を持てない忍者みたいなものかな
Commented by 十八 at 2015-06-02 12:35 x
十八:剛3 迅9 堅6 活1 射10 散3 透8 崩9 形2 界3
 ピーキーだな、おい。
 原作知らんので正しいかはわからんけど、これでキャラ作るならビーム侍かなー。
 どうせ形界は低いんだから、それはエネルギー固定収束フィールドに特化して、散が低くて射が最高だから、何でもぶち抜く高収束ビームをぶん回すの。
 堅は耐G特化、全身各所からビームっぽい飛沫を噴出しながら加速機動、高い迅で肉体能力だけでは到達できない運動と速度域を無理矢理制御して、何でもぶち抜く超長射程レーザーブレードで13kmやなチャンバラをするのだ。
 剛が低い? エネルギーで焼き切ればいいじゃない。
 ゲーム設定よく知らんけど、エネルギーブレード系は漫画、アニメでは多いし、スピード系も人気高いから夢戦士ウイングマン的に割と普通に居そうですよね。
Commented by 名無しの権兵衛 at 2015-06-02 18:03 x
面白そうなので挑戦してみた
剛9迅9 堅7活7 射1散9 透6崩7 形1界1
なにこれ偏りすぎぃΣ(・∀・;)
戟法と楯法と解法が高ランクでまとまっていて自己を中心とした元に特化している感じかな 解法は五感強化的な感じかな
咒法は散だけ高いし(苦笑) 気合が全体に飛ぶのかな
創法?私はリアリストですので
Commented by 大輔 at 2015-06-02 21:13 x
剛10迅9堅8活4射8散9透3崩5形1界7
鳴滝とガチンコ出来そう、ってくらいしか思いつかないです。
想像力が乏しい!
by grass_noppara | 2015-06-01 21:22 | 雑記 | Comments(7)