二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

SS紹介日

暑くなるとやはり散髪が気持ちいいですね。
と言うか長くなると不快感が酷いともw
それは兎も角、SS紹介です。

以下、簡易SS紹介
【ハーメルン】
義の刃足る己が身を
 恋姫二次、史実・演技の関羽っぽいキャラ付けの愛紗兄が居たらのIF。
 ヒロイン役は張遼で、がっちがちの融通聞きそうにない主人公が良い味出してます。

チートを持って転生したけど、同僚馬鹿ップルが面倒くさい~2X歳から始めるアイドル活動!?~
 デレマス二次、鑢七実っぽい能力を持って転生した女主人公がアラサーでアイドルになる話。
 武ちひ前提で、ちひろさんとコンビ組んで事務員アイドルデビュー。
 アイドルとしての立ち位置がかなり笑えます。


恋姫†袁紹♂伝
 恋姫で男として袁紹に転生した主人公が微妙に原作女袁紹と混ざってワハハ。
 真剣恋の九鬼一族みたいな主人公がなかなか楽しい。

Fate/blood arthur
 Fate/sn二次、士郎がアーサーの代わりにモードレットを召喚。
 サーヴァントに信を置く士郎と、好戦的だけど結構信頼に応えるモードレットが以外に良いコンビで良い。

兎と鼠が出会うのは、間違いではなかろうか
 ダンまち二次、現代人がダンまち世界に転生?してヘスティアファミリアに。
 トラウマ系の特殊スキル的なモノをもって、色々と悩ましく生きてる主人公は結構アリ。

おいィ?謙虚なナイトがカカッと迷宮都市にきょうきょ駆けつけたんだが?
 ダンまち二次、ブロントさんが迷宮都市に降臨!

Summer/Shrine/Sweets
 咲二次、京太郎の実家が神社で、幼少時代に霧島神境の巫女や新子憧と交友があったら。
 麻雀ではなく、ファンタジー入った感じのラブコメ、ヒロインの描写がかわいらしい。

ダンジョンに潜るのは意外と楽しい
 ダンまち二次、ボクサー崩れの現代人が若返って迷宮都市に。
 ヘスティアファミリアに所属しつつ、元の世界へ戻りたいがために家族になり切れない。
 その辺りの機微にスポットが当たると良いなぁと言う作品、ヘスティア様は溺愛しすぎですね何処でも。

GS横島 絶対可憐なチルドレン
 GS美神と絶チルのクロスSS、横島が絶チル世界に世界転移。
 久しぶりの横島ものですが、やっぱ横島は良い性格してますね。
 あの裏表のない性格は人に恐れられるタイプのキャラとの相性は実に良いかと。

ひとりぼっちの山姫は
 咲の二次、中学の大事な試合でミスをした京太郎が失意の中で祖父の葬式に。
 そこで豊音と出会って不思議な体験をします。
 ホラーテイストに何とも言えない甘酸っぱいラブ要素をぶっこんだ作品。

アイドルの世界に転生したようです。
 アイマス世界に男主人公がアイドルの才能をもって転生。
 無表情系キャラで、主人公スゲーもの注意。

東方遺骸王
 東方二次、オリ主(転生?)の魔界誕生&地球誕生から東方世界の歴史。
 かなり強いキャラのはずが物腰のせいで扱いが軽い感じの主人公。
 かなりのオリジナル設定で原作に辿り着くまではまだまだ長い。

【ネタ】魔法の呪文はファラリスなの!
 なのはとソードワールドのクロスSS、幼いなのはがファラリスの神官に覚醒。
 ”善良な”ファラリスの神官として、原作を改変しまくっていきます。

やはり魔法科高校の魔王の青春は間違っているストラトス
 複数クロス、八幡がIS世界でカンピ化して魔法科高校に通います。
 なんと言うか、割と地雷だけどたまに読むのは嫌いじゃないタイプの作品。

ダイの大冒険異伝―竜の系譜―
 ダイ大二次、原作知識のみを持った転生主人公が国と家族の為に無茶をします。
 バランの奥さん生存、国健在って感じで内容は内政モノ(外交官?)っぽい感じです。

ヘルサレムズ・ロットの中心で愛を叫びたい
 血界戦線二次、甘粕ナイズされた女オリ主がライブラに。




コメント返し
>大輔さん
私は子供の時から言ってる床屋ですね、3000円です。
1000円カットは色々とサービスが少ない感じなんで、特に現状に不満は無いです。
割とそういうのは本人の満足感次第ですねw
[PR]
Commented by 大輔 at 2015-06-04 22:50 x
ダンまち系はけっこう読んでるの被ってました。
意外と楽しいは、そのうちデンプシーかましてくれないものか・・・w

私事ですが、原付で単独で転倒しました。
雨が降った直後の路面で滑るというバッドラック
左掌の骨折と、右膝の靭帯損傷とかもうね・・・
片手生活&膝が曲がらず階段登りづらいとか、どないせーちゅーねん!
Commented by 大輔 at 2015-06-04 23:14 x
書き込み重複して申し訳ありません。
言わずにはいられなかったんや・・・

ダンまちSS【ダンジョンに潜るのは意外と楽しい 】の最新話読みまして。
俺『デンプシー素通りしてガゼルかよ!?』
えぇ、酒入ってたもので無意識に声に出てました。
Commented by 似非魔法使い at 2015-06-05 19:05 x
ss紹介お疲れ様です。
二次創作から正田卿の作品を知り、買ってしまおうかどうか悩んでいる今日この頃。
アマッカスさんが武蔵でヒャッハーしている作品を見つけましたので紹介させていただきます。
ハーメルンの【試練の魔王と境界線】
まだまだ序盤ですがいい意味でひどいです。
Commented by 秋冷 at 2015-06-05 21:57 x
オーフェン作者、秋田禎信による血界戦線ノベライズ「オンリー・ア・ペイパームーン」読了。
…ザップ君、君は本当にクズだなぁ(褒め言葉)
やべぇ、面知れぇ、台詞回しとか世界観とか単なる模倣というか二次創作物にありがちなものではなく、まさに秋田版とでも言うべきもうひとつの血界戦線ですわ。
流石、プロというべきか。なんつーか、ライブラの面々のやり取りが目に浮かびます。
アニメは大総統な師匠に風属性なグリリバ……強い(確信)。

やる夫スレは最近やっと「やる夫は竜に呪われたようです」最新話に追い付きました。
これも中々に読み応えのある作品でした。

>大輔さん
トラックに突っ込まれて全身複雑骨折&視力喪失の危機よか大分マシですよ、ええ。
※でないので、転生とか特にしないし、赤ん坊に生まれた時の羞恥プレイはきっちり成人男性としてするハメになりましたから。
by grass_noppara | 2015-06-04 22:34 | 雑記 | Comments(4)