二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アニメ視聴3時間

3時間ほど、アニメ見てたんですが、さすがに疲れました。
一日見てようと思ってましたけど、その体力は無かった模様。
横でちまちまグラブルでカジノやってましたけどあまり増えませんでしたしねぇ。

ちなみに見てたのはガンソードで水着回までです。
変な自主規制入ってましたけど、アニメのネタなのか、バンダイチャンネル仕様なのか謎。
ヴァンの覚醒回の後だったので、強いヴァンの戦闘シーンでテンション上がって次がこう。
まぁ、良い意味で気が抜けたので休憩入ってそのままですw
概ね、敵キャラも全員出て、仲間キャラも出そろった感じですね。
新オリジナルセブンのキャラを見て、カギ爪のいかれっぷりも見た上で、なんで手を貸す気になったしとしか思えないミハエル・・・
ガドヴェドもホントなんで協力してたんだ、変なカリスマあるんですねぇ。
と言うかジョシュアもレイ止めてる場合じゃないだろう、絶対、レイにそのまま復讐とげさせてた方が世の為です。
世界平和の為でしたっけ、スパロボ知識だと薬物散布でみんな笑顔にだったような。
どう考えても、目標は正しくて手段が狂ってる典型の敵キャラですし。
万仙陣の思想そのまんまなんだよなぁ、下手すりゃガンソの方が気持ち悪いんですけどw
カギ爪のビジュアルがその辺りの感想に結構寄与してそうではありますけどね。
万仙陣のあの人と比べて人気はあんまりなさそうだなぁ、カギ爪の場合w
個人的に、プリシラとかは人気出てそう、結構あざといと言うか、ヴァンとはなんか厭らしさを感じさせない友好関係築いて行きそう。
一応、結婚寸前でしたけど、ヴァンはなんか小学生くらいの感性持ってそうなんですよね。
プリシラとは、あんまり生々しさが無くて、見てて一番ニヤニヤできる感じ。
まぁ、なんにせよ、ちょっとクール期間置いて、また挑戦します。

グラブル四方山
何となくガチャ引いたらグリリバSSR来ました。
常時ダブルアタックとか強いやんとか思ってたら、火力が妙に低い。
基礎能力低い代わりに手数系っぽいですね、アビリティもチャージ少なめですし。
そして、石で引いたらSSR火弓が来たのでテンション上がったらキャラついてませんでした。
火キャラでSR以上はラカムとカレンしか居ないので激しくぬか喜びでした。
地味にスキルは良いの(火攻刃大・火DA上昇中)ついてますけど、キャラが無ければ微妙?
ヘイローでカンストしましたけど、上限突破できないでしょうし将来的には外れるんですかねぇ。
イベント的にはタイムリーですけど、正直、青竜強すぎてあんまり意味が・・・
まとめサイトとかで青竜EX自力討伐5分とか10分とか言ってる人いますけど、属性染め済んでマグナとか普通にやってる人なんだろうなぁ・・・
そこまで行くのに何か月かかる事やらw



>麦さん
そう言えば、聞いた覚えがありますね。
今度、さくっとチェックしてきましょう。
情報感謝です。

>梅雨の西瓜さん
筋肉が傷ついて、神経に触ってる的な感じかなぁと思ってました。
アレって原因解って無かったのかw
トレーニング前からって、予防薬だったのか、湿布ってw
[PR]
Commented by 十八 at 2015-06-12 02:29 x
 鉤爪さんは、真面目に復讐劇をやると娯楽作品としては陰惨になるから、敵を気持ち悪い宗教にしましたって話なので、奴らの気持ち悪さは、終盤になればなるほど増してきますよ。
 嫌なくらい、倫理のお勉強系や自己啓発セミナー系の自分達を宗教と認識してない信者連中にそっくりです。
 で、そんな宗教にあっさり引っかかったミハエル君なんですが、彼はモデルがキラ・ヤ○トであるともっぱらの噂でして、OPの彼の愛機が、デザインは全然違うのに笑えるくらいフリ●ダムにクリソツだったりw
>>スパロボ知識
 Kはそんな酷い事になってたんですか……。
 まぁ、計画の内容はアニメの方がもっと酷いですけどね。
 目的は、全ての人間が分かり合える優しい世界なんですが、手段やら何やら全てがマジキチ。
 後、どうでも良い事ですが、水着回のロバは、TV放映版の修正ですね。DVD版には、修正が入ってるバージョンと入ってないバージョンが収録されてます。
 ま、終盤どんどん盛り上がっていきますんで、乞う御期待って所ですかね。
by grass_noppara | 2015-06-11 21:18 | 雑記 | Comments(1)