二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

叙述トリック?

やる夫板Ⅱの「名前の無い怪物の救いの無い物語」を読破。
何とも形容しがたい作品です。
面白いのだけど、どう面白いのか説明しがたいと言うか。
とりあえず小難しかったので、両さんの啖呵には和んだw




>十八さん
カギ爪を対話デバイスってのは、カギ爪を通して相手の事が解る状態?
歴史の再構成とか、どうやるんだよとは思いますけどw
カギ爪に翻訳されてるから、相手の事は絶対に善意で捉えられるよって認識で良いのかな?
その辺りの話は実際見て判断しておきます。
現時点ではとても善人には思えんですけどねw

>秋冷さん
カギ爪装備してないと善良・・・
じゃあ、んなもん装備してんじゃねーよとか思うんですがw
浪漫砲?
HELL一撃とか、どうやったらできるのか想像もできませんねw
うちはそろそろSR3凸武器を集めようと目論んでます。
ハードを回せばいいのか、マグナ自発して赤箱で狙えばいいのか。
とりあえず、SSRキャラの上限突破用に必要分のマグナアニマは確保したいのでついでかなぁ。
[PR]
Commented by 秋冷 at 2015-06-15 00:55 x
浪漫砲とはバロワ(R)のハッタリというスキル。
ギャンブル性が高く1から1000倍の威力が出る。
9999999とかマジで出てきたとはファッ?!ってなります。
Commented by 十八 at 2015-06-15 12:23 x
 ようは、生まれてからずっと、おはようからおやすみまで私達全員を見つめている優しいおじいちゃんがいて、それが会話の仲立ちをしてくれるわけですよ。
 問題は、そのおじいちゃんが狂ってる事なんですが……。
 なお、世界を還元する辺りまでは方法が出てくるんですが、世界&歴史再構成の方法は最後まで謎です。
 科学者系メンバー多いんで、理論上は可能なんでしょうけど、その辺りが彼らが気持ち悪い宗教たるゆえんですね。 
by grass_noppara | 2015-06-14 23:57 | 雑記 | Comments(2)