二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

原因判明なのだろうか?

肩こり、湿布で結構緩和されてる感じです。
コメントの枕で思い出しましたけど、一度枕変えて首寝違えたので元に戻しってのがあったなぁ。
そして、現在の枕が固めで中心が沈んで首部分がちょっと盛り上がってる感じの奴なんですが。
上下逆にすると首の部分の高さが変わる感じなんですよね。
気分転換に首部分の高さ変えた後一気にひどくなったので、原因それか・・・
とりあえず、回復まで湿布で乗り越えたい所。
明日は早起きなので、気持ち良く目覚めたいものだなぁ・・・

グラブル四方山
初ティアマット・マグナに挑戦してきました。
一人だと、アサルトタイムにチェイン発動した上でアビリティ全ぶっぱしてもODまで行かない件。
まずは全武器属性染めSR3凸して、スキル上げしてからのコンテンツだなぁこれは。
需要はあるみたいであかんと思った時点で救援要請したら速攻溶けた件w
そんな感じで3回ほど挑戦してSSR方陣武器の拳と斧ゲットしたので、今後、自然入手したマグナアニマ分くらいは積極的に流していきたい所。

次のイベの古戦場に一度しっかり挑戦して見たい気もするが、今から適当な騎空団に拾ってもらうのも気が引けますね。
戦力整ってないので尚更ですし・・・
そもそも、編成にレアユニ入れないとユニットの属性染め出来ない時点でちょっとなぁw
風はまだそろってる方ではあるのだけど、育成はあまり進んでないし。
ちなみに戦力は31000ほど、攻刃合計数25%くらいですね。
面子がカルメリーナが☆3の70で覇者待ち、ヘイゼン、前川みく、ロゼッタがそれぞれ☆2で50近く。
召喚石はナタクで攻補正40%かなぁ。
ヒーラーがヘイゼンだけなのでちょっと継戦能力が心配なのでカリオストロ☆4・80を入れてる感じです。
これでまだまだ土EX一人狩りとか無理なんだろうなぁ・・・先が長い。



>麦さん
目は確かにありますねw
こういう趣味持ってると仕方ありませんけど。
最近は、猫背にならないように気を付けるとか、若干モニターから目を離すとか。
それなりに気を付けてたんですが、焼け石に水かなw
とりあえずゆっくりお風呂で試してみます。

>大輔さん
言われてみれば、最近、ちょっと枕関係で新境地に挑戦とかやってたのでそれが原因かも。
現在、元に戻してるので後は追々直ってくれるといいなぁ。

>アパムさん
やっぱ、一度は整形外科行くべきか・・・
とりあえず、今度の休みが歯医者があるのでその次くらいですかね。
一度診察受けに行ってみましょう。
[PR]
Commented by 梅雨の西瓜 at 2015-06-17 00:23 x
筋トレの影響もあるかもですよ。
トレーニングをしたら歯、首、肩、頭、が痛くなった!というのは良く聞く話だったり。

とりあえずの応急処置として、全身をほぐしてみてはいかがでしょう。首や肩だけでなく足の裏まで満遍なくやるのがコツです。
頭痛や吐き気がするような痛みでしたら、顎の下と首の間のあたりのスジ、鎖骨の下の当たりのコリ、あたりが見過ごしがちなポイントですので探してみてください。

メニューをお聞きしてないのですが、たぶん腕立て伏せとかダンベルフライのような胸のトレはしてますよね?
胸の筋肉って普段の生活だとあんまり負荷が掛からない場所なんで、突然刺激が入ってビックリしたせいかも。
というのも、首や肩のこりって実は胸に原因があったりするんですよ。胸は首と肩の両方に繋がってますから。
直接的な痛みを発するの首肩背中なんですが、胸の不調を庇ってそれらにダメージが蓄積するケースが多いのです。
トレを続ければ身体も慣れて痛みも自然とマシになっていくはずです。

鋭い痛みが2日続くのでなければ様子見でよろしいかと思います。

by grass_noppara | 2015-06-16 23:00 | 雑記 | Comments(1)