二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近のSS事情

最近、ランキング掘ってたりで読んでるSS増やしてますが・・・
ダンまち系のSSがちょっとずつ増えて来てますね。
嫌いじゃないので、そこそこ楽しんでます。
個人的にはボクシングの奴と、当然が好み。
鼠はイフより本編進んで欲しいなぁとか思いつつ読んでます。
後、妙に俺ガイル系のSSが目につきますね。
作品自体よりは主人公の八幡に人気が集中してる印象。
それほど魅力的には見えない作品なんですが、ホント人気あるんですねぇ。
まぁ、日常系っぽいので、その点で好みから外れてるので個人評価が自然と辛口になってるのかもですが。
なのはは根強いですし、IS系もまだまだ見ます、後はアカメ系もちらほら見かけますね。
だんまちとかのおかげで、SS掘りにもせいが出て来てます。
この調子でガンガン行きたいものです。




>ジキルさん
確かに待った分だけ、エクストラレベルの面白さを期待したい所。
以前ちらっとモバゲーで出てたFate/zeroのゲームみたいなのは求めてません。
・・・さすがに無いですよね・・・多分。
[PR]
Commented by 文弥 at 2015-06-20 00:45 x
ダンまち系のSSといえば、某十四歳神似のランスロットさん(湖の求道者)の著者であるNOKUTOさんが「思いついたSS冒頭小ネタ集」内で「寂しがり屋の血塗れ白兎」を書かれています。ご存知かもしれませんが、ダンまちのグループには入っていあせんので、紹介させていただきます。まだ2話ですが、連載になればと期待しています。
Commented by 十八 at 2015-06-20 11:36 x
 ガイルは、よくある普通のハーレムモノとはちょっと路線が違いますからね。
 家族とペット以外人を近寄らせない頭の良いボッチが、教師に無理やりコミュニティに叩き込まれて、自分をヨゴレにして事件を解決する事で、周囲から距離を取ろうとするんだけど巧く行かない。
 だんだん友達っぽいのが増えて来て、さぁどうしようと言うお話なので……。
 なにせ主人公が、最小限の切り捨てで事を丸く収めるのが一番安いと本気で思ってて、自分を常にそのポジションに置こうと画策し、登場人物に理性の怪物とか言われて、読者が納得する男。
 登場人物も、キャラ付けとしては良くある路線なんだけど、描写は割と現実よりで、登場人物の悩みとかも、ブンガクっぽいと言うか、年相応に青いけど普通に納得できる。
 ラノベの中では、割とオンリーワンなんで、読んどいて損はないかと。
 アニメも割といい出来なんで、そっちを見ておくとか。
by grass_noppara | 2015-06-19 22:17 | 雑記 | Comments(2)