二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本とかアニメとか

利用してる電子書籍サイトに血界戦線の10巻が追加された模様。
早速ぽちったのでこれからチェック予定です。
アニメは来週か再来週で終わりですかね?
夏からは何か面白いのがあれば良いのですが・・・



>鉄洲さん
同時に別シリーズのFE作ってる感じなんですかね?
レッドラはなぁ、虚淵さんのキャラがTSしてるとか。
萌え分増やしたいのかもしれないけど、絶対男の方が良かったと思います。
[PR]
Commented by 鉄洲 at 2015-07-04 00:40 x
別のってよりは、完全に表裏一体って感じっぽさそう(暗夜はやってないが)。
白夜は和風で王道、覚醒の正統進化って感じ。
でも一番の進化は足首があることw
Commented by 大輔 at 2015-07-04 01:21 x
夏アニメ、まだ1話が出揃ってないですが、現状私が見るものだけ参考までに・・・(基本ギャグや露骨エロ系は除外)

【ガッチャマンクラウズ インサイト】
1期が好きだった、待望の続編なので
【デュラララ!】
シリーズ継続視聴
【GANGSTA.】
1話が中々、様子見
【GATE自衛隊彼の地にて斯く戦えり】
色んなメディア展開してるので様子見

他のやつは1話流し観しながら決めるつもりです。
最近のやたら胸と尻と裸体で釣るアニメは要らないっす。
あと【アクエリオンロゴス】テメェは駄目だ(怒)
Commented by 十八 at 2015-07-04 01:50 x
 今季アニメと言えば、アクエリオンロゴスの一話が、旧作の番外編と一緒に放送されましたねー。
 番外編は、無印&EVOLのキャラクター共演で、新合体パターン四種登場、しかも全部キワモノと言う中々アレだけどアクエリオンらしくて面白かったですわ。
 つーか、新旧混合合体二種は兎も角、犬合体、カエル合体って何よ?
 掛け声も御無沙汰合体だの、青春合体だのだし、新技多数もアレなのばっかり、やっぱりアクエリオンは馬鹿だなーと安心して見てられる内容でした。
 新作は、キャラデザガラッと変わった上に、なんか戦隊ものっぽい設定、エキセントリック――通りすがりのおばあさんに『良い人そうだけど、頭が御日様に中てられちゃったのかねぇ』と突っ込まれる――な主人公。
 しかも、ベクターマシン盗んでかってに出撃した素人の主人公が、第一話にして敵側アクエリオンを寝取り合体(敵機を外部からの干渉で強制合体解除、無理やりこっちに合体させてる)、敵パイロット(女)が、「○○との時とは全然違う!」とか、割とやりたい放題……。
 あー、これはアクエリオンの系譜だなぁと思いつつも、違いすぎるので賛否両論っぽいですね。
 その内スパロボにも登場するでしょうし、チェックしといてもいいのでは……。
 あとは、ノイタミナの乱歩奇譚が、割と先が期待できそうな感じでした。
 他は今の所ないかなぁ……。
 レッドドラゴンとか、ゴッドイーターとか、オーバーロードとか、ウチの辺りじゃやらないし。
Commented by at 2015-07-04 19:12 x
血界戦線の最終回は今週放送される予定でしたが、30分に収まらないらしく放送が延期されることになりました。
今の所いつ放送されるかはわからない状態ですね。

夏アニメはデレマスの2クール目とうしおととらが個人的に楽しみです。
by grass_noppara | 2015-07-03 23:57 | 雑記 | Comments(4)