二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アニメ見ながらポチポチ

ゲートとうしとら視聴。
テイルズの余りの苦行にアニメ流しながらやってた感じですw
オバロと先日コメに出てたがっこうぐらしもチェックして見たかったのだけどバンダイチャンネルでは視聴できない感じですかね?
ニコニコなら見れるようなのでそっちでチェックで。

ゲートは割と来るものがあるなぁ。
ファンタジーvs自衛隊は兎も角、完璧に価値観違うファンタジー軍隊が町中表れて一般人殺戮とか。
原作持ってるけどきっちり読んでないので今度また読みたい所。
主人公、覚悟決まりすぎですね、ナイフでぐさーとかいくら自衛隊でも休暇中にアレは無理やないかなぁ。

うしとらはひたすら懐かしかった。
そして、自分が井上派だったのを思い出しましたw
うしおは今の主人公の傾向から凄い勢いで乖離してますよね。
あの暑苦しいいかにも男!って感じの造形の主人公は最近全く見た覚えが無いw
どの位までやるんですかね?
色々と楽しみですw




>鉄洲さん
妹12人は狂ってたなぁw
うちの弟がゲームやってたの覚えてる。
好感度上げると実は血がつながって無かったルートか血が繋がってるルートでエンディング迎えるとか。
なんと言うか、業が深いw
ニトロの一言でどう考えても地獄じゃねーかと言いたくなりますねw

>ジキルさん
転売っぽいのなら注文できる模様。
やっぱご覧のありさまなのか。
とりあえず一話だけは見ておくべきですねw
紹介作品は後でチェックしてみますね、情報感謝。
[PR]
Commented by ジェイエックス at 2015-07-12 22:16 x
うしとらアニメ、個人的にはかなり満足です
うしおの声もOVAのイメージがあるから違和感あるかとも思ったのですが
実際聴いてると良い感じだと思えたし

麻子ちゃんより真由子ちゃんの方が好きだったのは私もですが
うしおとくっつけー的な考えは浮かばなかったので
あの娘は自分のヒロイン的な見方だったのでしょうか?
我ながらディープなファンだなw

でも一番好きなのは、日輪と水乃緒
Commented by 十八 at 2015-07-12 23:12 x
 いや、伊丹さんは色々あって、割と精神的におかしい人間なので。ただ、そこらへんアニメ版では語られるのかなぁ。
 多分、火竜編まではやると思うので、ちゃんとやるなら出てくるはずなのですが……。
 後、オバロはどうやらバンダイチャンネルでは暫くやらないっぽいですね。
 前はあったPVが無くなってるわ。
Commented by 鉄洲 at 2015-07-12 23:55 x
ごめん、俺もやってた>シスプリ
あの頃はギャルゲー乱立してて、兎に角インパクト重視だった。

大丈夫、日常モノだから>がっこう
絶対2周は見てしまう。

うしとらは3クールやるみたい。足りない尺は作者自らカットしたとのことで、まあ安心なのか?
てか、つい文庫版を大人買いしてしまいました。
Commented by ドッコイ at 2015-07-13 01:53 x
がっこうぐらしはあれですよ
一話通して見てから再びOPを見ると掛詞って凄いなって思える(無常感)
ritaの「恋してるし」の歌詞を思い出す
Commented by yanagi at 2015-07-13 21:02 x
ハルジオン読み始めて、主人公のキャラをどっかでみたなぁともやもやしてたのですが、ついさっき思い出しました。ブラジャーのお兄様にそっくりなんですよね。ペラを回せば回すほどどツボにはまって行くとことか笑

Commented by yanagi at 2015-07-13 21:08 x
そういえば千年アイギスキャラクタープロファイルの予約がAmazonとかセブンアンドアイとかで出来るようですね。増刷したのかしらん?
因みに発売日は7月24日らしいです。
Commented by アパム at 2015-07-13 22:22 x
そういえば確かに昔の主人公は顔からして男くささがありましたね。
ジョジョ・前田太尊・ケンシロウ・・・
今となっちゃ中性的なイケメン顔が見慣れたせいか本当に何時の間にか消えた感じです。

でも、そういうのしか目にしてない平成生まれの子にとっては逆に新鮮かも?
by grass_noppara | 2015-07-12 21:09 | 雑記 | Comments(7)