二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

二度見不可避

がっこうぐらし、視聴してきました。

やっぱ、ニトロだった・・・しかも、激しく鬱になるタイプ。
天使の二挺拳銃とか、そっち系?
どう足掻いても絶望エンドしか残ってないじゃないですかヤダー!
とりあえず、二度見ましたし、ニトロ系と聞いてたので予想通りではありましたけどね。
この状況から救われる未来が見えないのですが、救いはあるのだろうか?


がっこうぐらしはほのぼの日常アニメ!



>ジェイエックスさん
OVA版は見てないので、おおむね違和感のない仕事だったと思います。
とらとのやり取りが凄く好きだったなぁ>真由子
ヒヨウに取りつかれてたバイク乗ってた若い僧侶の兄ちゃんの妹が好きだった気がする。
後、エレザールの鎌だったかに厨二心がキュンキュン着てたw

> 十八さん
やっぱ、割と普通じゃない人なのか。
あのノリであの行動はおかしいぞとは思ってましたけど、伏線ですかね?
ニコニコでやるみたいなんでそっちで視聴です。>オバロ

>鉄洲さん
私の初めてのギャルゲは多分ときメモとかだったんじゃないかな。
こんなジャンルがあるのかとか思いながらやってた気がするw
2週見ますね、いや、ホント、どうすんだこれって感じw
3クールは珍しいですね。
ヒッチハイクの兄ちゃんズとかは出てきてほしいなぁ、雪女のエピソードとか好き。

>ドッコイさん
恐る恐る見てた一周目と、確信を持って見てた二周目。
正直胃が痛かったw

>yanagiさん
作者同じですからねぇw
やる夫スレで培ったすべてをつぎ込んでる印象。
アイギスは情報感謝。
早速、ポチって来ましたw
[PR]
Commented by 鉄洲 at 2015-07-14 00:04 x
自分もときメモだったな。SFC版。

間違えてはいない日常モノ>がっこう
よくよく見返すと、仕込んでいるんだよなぁ……うわーってなる。

作者曰わく、白面までまっすぐ進むとのことだが、切れるエピソードって少ないような気がする。
山魚好きだが、削られそう…
Commented by 十八 at 2015-07-14 01:10 x
 アレ?一応読んだようなこと書いてませんでしたっけ?
 離婚した元嫁との色々の辺りで異常性が仄めかされてて、炎龍編のテュカが発狂した場面で大体説明されてますけど……。
 今から読むなら、漫画版の作者が迷彩くんの人で、軍事関係とか色々頑張ってるので、そっちで確認するのが早いかも。

>>ギャルゲ
 結構やってたなぁ。途中でノベルゲーに流れたけど。
 初ゲーはウィズハーでした。
 流石にアルトネリコはギャルゲ分類には入らないと思うので、最後にやったのはときメモ4ですかね?
 女の子前提のノベルゲーもありなら、PSPのセカンドノベル~彼女の夏、15分の記憶~。
 なお、セカンドノベルはなかなか凝った設定なので、割とおススメです。
 話の骨子が、昔頭打ったせいで新しい記憶が十五分しか維持できなくなって、その直前の記憶が混濁してるヒロインを誘導して、当時彼女の恋人だった男が自殺した理由を探ろうと言う割と酷い内容で、出てくる情報がメインキャラ三人の主観情報ばかりで、普通に人物の取り違えとかが有る上に、直接その事件について語られてるわけでもないから、それが正しいとも限らない。
 その上、解答編的な部分に入ると、文章で表示されてる内容が調べた事を基に書いた小説っぽいモノで、登場人物のボイスが実際のインタヴュー内容だったりするんですよw
 主人公も割と酷い奴で、ふつーに初めから知ってた事知らないふりしてたりしますし。
 おかげで、事前情報と書いてある内容が矛盾してたりと、なかなか楽しいゲームですw
Commented by at 2015-07-14 22:11 x
がっこうぐらしはニコ動で部室での先生の会話カットしてある動画があったので見てみましたが、先生いなくても会話が成立してて良くできてるなあと、怖さよりも逆に感心してしまいましたw
by grass_noppara | 2015-07-13 23:50 | 雑記 | Comments(3)