二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

私が来た!

月曜休日の影響で、ジャンプ出てた模様。
相変わらず、ヒロアカは美味しいなぁ。
こう、仲間のピンチに助けに来るとか、王道展開が上手い。
後、エンデヴァーがここで登場するとはさすがに思わなかった。
デク君は次回どういう行動をとるのか、ヒーロー殺しに気にされるような片鱗見せてくれるといいのだけど。




>鉄洲さん
バイトしつつ、北から南ですからね。
そりゃ死ぬわw
ゲーム要素ありありのギャルゲーって好きだったんですけどね。
極端から極端に行かず、細々と良作が出るくらいに収まらなかったのか・・・
売れなきゃなんないから無理ってのは分かるんだけどなぁ。
あれ埋めるの滅茶苦茶大変だったなぁ、あのボリュームは今だとなかなかない気がします>ミッシング

>yanagiさん
リメイクするなら、そこそこ興味あるなぁ。
ふと多い出しましたけど、ヒロインの一人は娘だったよなぁ・・・
タイムリープとかループものやるなら押さえておきたいネタではあるのだけどw

>春都さん
腐り姫が欲しかったけど手に入らなかったのでそのままライアーはフェードアウトしてたんですよね。
最近、スチパンに手を出し始めてるので、夏あたりの割引期間にDMM辺りでDL購入しようかと思ってます。

>ドッコイさん
うっすらプレイした記憶がありますね。
泣きゲー全盛期の頃の作品でしたっけ?
サイレンの異界ジェノサイダーSDK無双とか、こういう救いのないゾンビもの見てるとクロスしてほしくなる。
鬱漫画とかにコブラ合成する感覚かなぁ、もしくは都市伝説の最後に寺生まれのTさん挿入みたいなw

> 十八さん
分割2期でもいいですので、きっちり王都襲撃まで見たいものだなぁ。
とりあえず、哲学さんは今度DLしてみますw
なんかだんだん気になって来たw

> ロンキさん
一人狙いでプレイして、シナリオのボリュームと煮えきらなさとエンドのしょっぱさでなんだこのゲームはって感じでしたね。
処分してから攻略法とか分かったので、何とも複雑な心境にw

>秋冷さん
森王ハムスケの当たりが結構楽しみだったりします。
後、冒険者たちの墳墓侵入話。
ホント、分割で良いので頑張って映像化してほしいなぁ。
アレって確か3部作くらいで似た傾向のゲーム出てましたよね。
第一作で躓いたので今思うとやっておけばよかったなぁと・・・
[PR]
Commented by 鉄洲 at 2015-07-20 00:30 x
軽く記憶にあるだけで、SLGのギャラクシーエンジェルとサクラ大戦。ボードゲームのネクストキング。クイズの七色町とかかな?
ギャルゲー要素のあるゲームなら、アザアザとかサモンナイト、魔人学園とか多々あった。

とにかく、あの頃はメーカーもユーザーもバブルに踊ってたから。
キャラデザと声優だけで売れてたし、今みたいにネットも広まってなかったから評判も広まりにくかった。
あ、今のスマホゲーと同じ雰囲気だ。

哲学的ギャルゲーがあるなら、他のジャンルがあってもいいと思う、今日この頃。
Commented by 十八 at 2015-07-20 02:41 x
 ゲーム要素アリのギャルゲは、望まれるラインの上昇に伴い、ギャルゲ要素アリの他ゲームに変化してっただけなので、そーいうのが無くなったと言うのは正確ではないと思われ。
 育成系も、エロゲまで手を広げれば案外多いし。
 なおp17nは、本当は微妙にイベントが増加してるDC版の方がおすすめなんですが、PSストアのはPS版なんですよねぇ。
 まぁ、変なゲームなので、一回やってみる価値はあると思いますよ。思った通りのエンディングに到達するなんてことはまず無理でしょうけど、個人的には、メインヒロインの澄香さんさんがおススメ。親友にまで普通じゃないと言われてしまうお猿さんですが、彼女はプレイヤーがクリアするまで何百周の時を費やそうと、ずっと主人公を信じて待っていてくれます。
by grass_noppara | 2015-07-19 23:52 | 雑記 | Comments(2)