二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アニメ視聴であります。

ゲートとうしとら視聴。
ゲートは本気で容赦ないなぁ。
銃弾ばらまき過ぎで、異世界側が肉壁レベル高すぎるw
これ、アメさんだと、もっとひどい事になりそうだなぁ・・・

うしとらは本気で原作リスペクトが凄いですね。
パリン&真っ裸の流れが懐かしい。
当時は思春期だったなぁ・・・
鬼絵は飛びかねないとは思ってましたけどやるようですね。
飛頭蛮とはどちらが先だったかな。
久しぶりにうしとら読み返してみたくなりましたね。



>鉄洲さん
サクラ大戦は2くらいまでは結構やったっけなぁ、懐かしい。
サモンと魔人も好きだったので、大体そっち方向のギャルゲに興味が行ってた模様。
玉石でしたけど、やっぱ、ガンガン出して冒険もしてたのでかなり個性豊かな作品に溢れてましたっけ。
やっぱ、冒険できる体力が無いとあかんのだなぁ。
心理学系ギャルゲ、心理学に基づいて理性的に女性の依存心あおったりみたいな?

>十八さん
複数ヒロイン要素アリの他ジャンルは確かにギャルゲと言えなくもないですねw
DC版とか今さらどこで手に入れろと言うのかレベル。
セガは割と惜しいことした気がするんだけど、売れ行き芳しくなかったんだなぁ・・・
ループ自覚してる系ヒロインだったりするのだろうか?
無自覚ループで、自覚してる人が一人でもいるとなんか凄く心が痛くなるなぁ。
[PR]
Commented by 十八 at 2015-07-21 00:22 x
>>心理学系ギャルゲ
 心理学絡めたギャルゲは割と定番の部類で、そっち系と言い切って良いレベルで濃いのもありますよ。
 実は主人公が精神病院の檻の中に居たり、現実とは違う世界見てたりして、物語が心理療法の一環だったりする奴が。
 後は、濃い民俗学系のも、割とありますね。
 中には、大口の真神を民俗学的手法で退ける学者系エロゲ主人公とか居ますから。

>>DC版
 実は、壊れた時用に備えDC本体を三台確保してますw
 まぁ、今の時代はネット通販とか中古ソフト屋が割としっかりしてるので、探せば普通に手に入りますけどね。
 尤も、値段的にはリーズナブルとは言えない事も多いですけど。

>>p17n
 ネタバレになるのでこれ以上内容には触れませんけど、この話では、別にヒロインがループ打破の為に戦ってたりはしないので、そう言う意味では心は痛まないと思われます。
Commented by 鉄洲 at 2015-07-21 00:24 x
サクラは3のOPが神がかってた。
今はFEifが半ばギャルゲー化。てか白夜暗夜両ルートで無意識に嫁が姉とは!

多数出ることで、一作あたり売れる量は減りますからね。結局、バブルがはじけたんだと思います。
コナミの半ば黒歴史で「あいたくて~」ってのがありまして、それは本当に早過ぎたゲームでしたなぁ。

個人的にはもっと時代モノが増えてほしいかな。
タイムスリップもので、各時代のヒロインを口説くとか(勿論、その時代の事情を踏まえながらとか)。
by grass_noppara | 2015-07-20 23:53 | 雑記 | Comments(2)