二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

割と面白いんじゃなかろうか

レッドラの3話と4話同時視聴。
ローさんが女性なのにもだいぶ慣れてきました。
つーか、あの剣の魅了の仕様だと同士討ちより先にローさん殴りそうなもんだがなぁ。
後、不死商人本気で不死やなぁ。
頭部破壊してもパーツ交換で済むとは思わなかった。
頭は一番高価とか言ってたけど本体は胴体部分なんでしょうか?
何だかんだでレッドラアニメ楽しんでる私がいるw




>鉄洲 さん
近所の本屋でずらーっと一角をなろう系で埋めてるのを見ると時代だなぁと。
代わりに魔界都市とかそっち系の本棚が縮小していってる感じですね。
オバロとログホラは毎回キープしてますね、後は何有ったっけ。
一応ですが、前回の仕事人ロボがリアル系じゃなかったっけ?
まぁ、必殺モーションとか見る限りリアル系でもGガンスタイルですがw

>十八さん
公式の紹介ページ見てきましたけど。
山人って、量産型の文字通り妖怪的な存在なんですね。
普通に隠れ里の人間的なイメージだったので、妖怪に婚約者殺されてる的な理解で良いのだろうか。
どちらにせよ、なかなか楽しそうな狂いっぷりした主人公ですねw

>かいとさん
滅多に世話になる訳じゃないけど、たまにあったら3分クッキングしてもらう。
割とやってもらってる時ってまな板の上の鯉状態ですよね、命握られてる感が半端ないw
久しぶりに楽曲購入したなぁ>血界ED
pixivのはあれだ、ボーイズ地雷が多すぎる・・・
[PR]
Commented by 鉄洲 at 2015-07-26 23:59 x
そういや、三田誠著でケイオスドラゴン小説版出てたよーな。

伝奇系は縮小傾向でしょう。
つか、SFと伝奇はラノベとジャンル被るから扱い難しい感じ。
エロ!グロ!バイオレンス!!って割と好きですけどねー



仕事人ってスーパーでしょう。
合体前は飛行機とのパーティー効果もありそこそこ避けたが、合体すると運動下がって装甲上がり、パーティー効果消滅でガスガス喰らう地味に残念仕様。
Commented by 十八 at 2015-07-27 00:08 x
>>山人
 いえ、量産型妖怪ではなく、種族全体の衰退により、個体差が少なくなり(=遺伝子の均一化が進んだ)同じような姿顔の者が大半になった――と言う話で、以前は男も居たし、皆違う顔をしていたそうです……。
 ただ、山岳民的な山人ではなく、彼らと交わっていた妖怪的な種族であることは確かで、深山に住まう妖精の一族みたいなもの、イメージ的には、ドライアドが一番近いか?
 尚、主人公の復讐については、
 最愛の人が自分の手の届かないところで殺される
 →誰かはわからないが山人に殺された
 →どうせ山人なんて、全部集めたってあの人の爪一片にも及ばない程度の価値しかないんだ、種族丸ごと滅ぼしてやる!
 ……と言う事です。
 マジあの狂態は一見の価値ありですよ。
 声無しなのが惜しい位。
 正直、女性ボイス全部無しでいいから、腕の良い男性声優に主人公のボイス中ててほしかった。
by grass_noppara | 2015-07-26 23:42 | 雑記 | Comments(2)