二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

集合絵の先生と雷くんが酷い

最近、ジャンプはヒロアカが楽しみでチェックしてますね。
ワンパンマンもですけど、こういうヒーローと怪人って世界観は嫌いじゃないなぁ。
アメコミ系は完璧にこの分類なんですけど、ちょっと敷居が高いw
それはそうと、ヒロアカ、ヒーロー殺しステインとか、かなり面白くなってきたと思うんですよね。
デク君のフルカウルとか、必殺技じゃなくて、ヒーローとしての特徴と言うか特性って感じの進化とか。
トーナメントのおかげで妙に認め合ってる感が見え隠れしてる轟&デクみたいな。
飯田君とデク君のやり取り見て妙にうれしそうなステインで好感度かなり上がったりw
死柄木とデクの因縁っぽいのにも気づいたみたいですし、デク君の成長と言うか試練として活用していくんだろうな。
今週の最後に轟君登場したし、ステインの拘束突破してドリームコンビで立ち向かってくれないだろうか。




>鉄洲さん
魔界都市ブルースの短編連作とか、割と読みやすくてよく読んでたなぁ。
長編系は本気で長いから休み休み読んでるうちにだんだん話の筋が解らなくなってw
最近は、荒野に獣の漫画版がホントつぼだった。
サイボーグと生物兵器と古代の呪術師とか良い味だしてたなぁ。
周回ごとにスタイル変えていくスタイル>スパロボ
一周目は回避キャラで固めて、二周目は前周回の主力を混ぜつつ半分は装甲型でとか。
確かに資金力が足りて無いとダメージ受けないのが正義になるのは仕方がないなぁw
割とステージ終了まで耐えるスタイルは実用まで金がかかるし、手間だからなぁ。
[PR]
Commented by 鉄洲 at 2015-07-28 23:34 x
伝奇って基本的に、変態能力な敵を最強系主人公が倒すか、作者の独自理論の発表会かの2パターンですよね(酷い)
程良くバランスがとれてるのってなかなかないという。
もう一つ好きなジャンルの仮想戦記も、敵は悪辣かつ間抜けで、自軍は歴史を見ているかの如きですし……

……あれ? なろうとあまり違いがないとか?


ゲッターは2で運用。ボスに1。
砲台のダンクーガとグレート、精神役でボスキラーのコンV。
UXの地獄さん以外の扱いはこんな感じがデフォ。
Commented by 十八 at 2015-07-29 00:31 x
 世の中にはな、異界に乗り込んだ三つ巴の勢力が、ラスボスの手によりバタバタ倒れてく中、ラスボス出現の影響で現世に生まれたラスボス崇拝教の本尊を、現世に残った新聞記者(あんまオカルトには関わってない)がゲタゲタ笑いながら叩き壊して終結する伝奇オカルトアクションもあるんやで……。
 仏陀が悟りを開いて終わる、伝奇オカルトアクションもあるんやで!
 件の荒野だって、主人公勢ラスボスに敗北から、もう終了した後でラスボスに意味も無い復讐してエンドだし、そもそも伝奇だからって全てがバトルでファンタジーってわけじゃない。
 推理とか、ホラーの方が母体数は絶対多かろうが!
 ……とか、狭い範囲でレッテル張ると、伝奇スキーが怒ると思うよ。
by grass_noppara | 2015-07-28 22:33 | 雑記 | Comments(2)