二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日焼けって火傷みたいなものだよなぁ

日焼けがヒリヒリする今日この頃。
割と真剣に、水分取らんと死ねますねw
それはそうと、昨日の休みを良い事に結構アニメ視聴消化。
オバロのアルベドさんの顔芸が怖いw
うしとら、がっこうぐらし、ゲート、レッドラは何だかんだで切らずに視聴してる感じです。
うしとらは毎回、懐かしさが天元突破してますね。
真由子ととらのはんばっかコンビとか、実に良いなぁ。



>アルさん
山姫までは読んだので、実は完結待ちしてたりします。
割とそう遠くないうちに完結するんじゃないかなぁとw
なろう系はあんまり発掘してないので情報感謝です。
今度チェックしてみますね。

>鉄洲さん
倒凶十将伝は主人公が修行して帰ってきた辺りまではうっすら覚えてるなぁ。
Xはヒロインがバラバラで剣が出て来た位、後、親友悪堕ち。
劉備が勝ち続ける反三国志とか、田中芳樹が話題出してましたけど、あれも仮想戦記ですかねぇ。
今の二次界隈を見るに、デコレーションは変わっても本質なんも変わってないんだなぁw

>十八さん
私も、一巻途中で投げてたりします。
今度アニメチェックしてみるかな、一話は色々凄かったw
赤い公園は聞いた事ないですね、今度適当にツベでチェックしてみます。
アッズワースは後で読もうかとキープ中、祖国の華が中途半端に止まってるのでそっちを先にとか思ってました。

>縛種桃源郷さん
かみなりパンチは懐かしいなぁ・・・
あんまり内容覚えてませんけど、その説明で大体空気が解らんでもないw
[PR]
Commented by 鉄洲 at 2015-07-31 23:52 x
Xは一応最新巻までは読んでるか…
なんか社会的情勢(震災と酒鬼薔薇事件)って話はあるが、それ以上に収集がつかないって感じもあるが…
そう思えば、事件や批判を乗り越え完結間近なサイコって凄いんだな。

そもそも三国志演義ですら、歴史書ベースに贔屓と偏見の塊。
里見八犬伝とか水滸伝ベースの転生系ラノベだし。
つまる話、今の世の中で「完全にネタの被らないオリジナル」なんて厳しいんだよな。意識的無意識的に何かの影響を受けている。
むしろ、上手くパクる・付加価値をつけるって方が大事なのかもね。
Commented by YOSHI at 2015-07-31 23:54 x
火傷みたいなというか、正真正銘火傷ですね。
ゲートはアルファポリスとしては初めてのアニメ化だっけ。
同じくArcadia出身となったら、アクセルワールドは最初?
ネット初の作品のアニメ化(ダンまちとか)も増えてるし、どこまで広がりますけねぇ。
Commented by 大輔 at 2015-08-01 01:22 x
相州戦神館學園 誅仙陣
万仙陣の4年後にクリームヒルトと甘粕がやってくる、といった内容のドラマCDが出るらしいですね。
ゲームは買っても、そこから波及したラノベやらドラマCDには手を出した事がなかったのですが・・・
コレは、買わねば(使命感
Commented by 十八 at 2015-08-01 01:27 x
 挙がってないのだと、ガッチャマンは正直萎え気味……。
 いや、宇宙人キャラ立候補は、話の流れ的にアリなんだろうけど、首相公選で外国人立候補可とかないわー。
 この惑星に足付けてない幼児レベルの輩が、重みのない個人的な好き嫌いで立候補とかマジないわー。
 なんか、余りにお花畑と言うか、幼児番組とかアクションものとか、寓話っぽい内容でやるなら兎も角、この内容でこー言うのやられるとマジ萎えますね。
 正直、ないわーないわーないわーの連発です。
 前作で受け入れられると思ったのかもですけど、前作BOX買った私でも、見るのが苦痛になるレベル。
 逆に、アクエリオンは上り調子で、今週は、女子は慰安旅行中、居残り男子三体合体だったんすけど、初合体で「鳳凰」。
 初っ端から人型捨ててきやがった上、あんまりにも男の子的なおバカな情熱で創声合体、最後の締めが男子三人海パンで海に飛び込むとか、実におバカで良かったです。
 やはりアクエリオンはこうでなくては……。
 赤い公園は、今だともんだなリミックスが色々挙がってるんで、その辺りがおすすめですかね。
 らしい良い曲ですし。
 反三国志は、前提知識があるとマジ酷い。
 元々三国志の時点で、無茶なレベルで劉備勢力ageその他sageなのに、荒唐無稽なレベルで劉備勢力無双で色々捩れている上に、その時代には産まれてない面子まで、とりあえず殺されに出てくるレベル。
 うん、アレは確かに誤字ではなく火葬戦記だわw
 なお、アッズワースは、作者が毎回毎回、女の子とイチャイチャさせたいと言いながら、男衆の汗まみれの青春とかに注目が集まったりする作品です。
by grass_noppara | 2015-07-31 23:35 | 雑記 | Comments(4)