二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スカアハさんは手に入れるべき

Fate/GOが知らないうちに配信されてた模様。
とりあえず、チュートリアルの戦闘やってみた感じ、割としょっぼいなぁと。
昔の切り絵系横スクロールアクションをなんとなく思い出しました。
割と真顔でエクスカリバるのは正直どうかと思う。
本気で最初なので、ある程度進めてみて判断かなぁ。
アイギスとグランブルーやってるので案外やらないかもしれません。




>鉄洲さん
割とスプラッタ系の作品って、何かあるとやり玉に挙げられますから仕方ない。
三国志演技は、まぁ、色々とフィクションらしいですね。
日本で言ったら、燃えよ剣を歴史的事実と思い込むレベルかな?
割と外国の歴史系作品って、あんまり真偽確認しないなぁ。

>YOSHIさん
真剣に痛いときとかありますからねぇw
好きな作品がアニメ化して面白ければまぁ、それでよしですねw

>大輔さん
最近ツイッターで正田さんが話題出してますよね。
楽しみなんで多分買うかと。
と言うか、甘粕登場ってだけですごく欲しいw

>十八さん
まぁ、二期って割と爆死する率高いと聞きますしw
精神衛生上に悪いと思えばさくっと切るのもアリじゃないかなぁ。
色々と知恵がついてくると三国志に違和感を感じるようになっていって、だんだん曹操派になってって流れで来てますけど。
あれ以上なんですか、また何とも極端なw
割とそれが作風っぽいですよね>アッズワース
[PR]
Commented by ななんぼう at 2015-08-02 00:55 x
fate/goの課金は地獄ですぞ!二万円分ガチャぶん回してもかぶりいれて鯖が10体も出ないなんて悲劇ですからな!
欲しいキャラがいるのなら10万あってもダメかも知らんね
Commented by 秋冷 at 2015-08-02 00:59 x
初日で星5の鯖が吹っ飛びましたねぇ(Fate/GO
……不完全なら出してくるなよと。
今なら聖女を失った旦那の気持ちが痛いほど分かるわ。
確かにアイギスとグランブルーの次くらいにって感じですね。
取り敢えずシールダー後輩が可愛いからストーリーは続けていく感じ、流石にこの状況で課金しようとは思わないんだぜ。
Commented by 十八 at 2015-08-02 01:12 x
 グランドオーダーは酷い話ばかり色々聞きますね。
 ストーリー見る為だけにやってる層が多いらしいので、それほど爆死している印象もありませんが……。
 ガッチャマンは、その、悪い事ばかりじゃないんですよ。
 内容が極端になってるから萎えるだけで、話の方向性自体は悪くないと言うか、気持ち悪い変なキャラをちゃんと気持ち悪く表現してたりするので。
 と言うか、前作ラスボスの極悪宇宙人カッツェさんのコイツヤバくね?と言うセリフに、全身全霊で共感できる善玉宇宙人が出て来るとは思わなかったよ、クラウズ……。
 そもそも演義は、劉備陣営の悪い面を書かず、彼らが勝利する珍しい戦ばかりを繋げて、どうしても外せない歴史上の事件を劉備陣営を盛って他陣営下げで描くと言う、悪い意味で二次創作的な内容なわけですが、そんな劉備陣営が、本来勝たない、どうやっても勝てない戦いにも、問答無用の劉備陣営に是非を説くなで普通に勝つ。
 結果、出てこない息子世代の有名武将とかも、とりあえずワンパンで倒す為に出すと言うのが、反三国志の基本ラインなわけですよ。
 なもんで、この酷さを一言で書くと、火葬戦記とか創竜伝になるわけで……。
 なお、アッズワースの昨日更新分では、すっごくひっさしぶりに登場した一章ヒロインと二章ヒロインが荒ぶってました。
 三章ヒロイン?そんなものはいません、漢祭りですので。
Commented by ロンキ at 2015-08-02 01:24 x
GOは何かキャッシュ削除で課金(課金履歴?)が消えるみたいなバグがあるみたいなんだか修正されたのかな?
エロブルと並んで二大ガッカリと言われているが...ゲーム内容もダメなのか。
キャラプロはあのあとアマゾンポチりました。
5日到着がキャンセルでも出たのか31日発送とのことなので早ければ2日には来るのかな?あ、もちろん正規ルートからの購入です。テンバイヤー死すべし
Commented by 鉄洲 at 2015-08-02 02:31 x
でも、日本では劉備がやはりメインでしたからね(横山&人形劇世代)。曹操なんて完璧に悪役。
呉なんてその他ですから。

てか、日本人の方が三国志詳しいらしいですね。
Commented by おーばー at 2015-08-02 02:33 x
Fateは序章終わらせてオープニングまで行けば、戦闘微妙のシナリオは良いコンシューマゲー的な気持ちで進められるのでそこまでやってみてから判断するのがいいかと
キャッシュバグも直ったみたいなのでスマホゲーと思わなければいける感じですね
本当になぜコンシューマで作らなかったのか……
by grass_noppara | 2015-08-01 23:59 | 雑記 | Comments(6)