二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

思った以上に吹っ切れてる轟君

今週のヒロアカ、かなり私が見たかった展開でニマニマしてましたw
轟君が凄い更生してるなぁ。
なんか、色々とまっすぐなデク君に、若干闇落ちしてた轟が影響を受けて更生して・・・
現在進行形で闇落ちしてる飯田君を歯がゆく思ってておせっかいを焼いてしまう。
こういうの結構好みだから困るw
ステインも多分こういうの好きなんだろうなぁ。
そろそろ飯田君の奮起が見たい所、最終的に保留位で生き残ってほしいもんだなぁ。




>鉄洲さん
横山三国志は無かったですけど、児童向けの三国志は学校で読んだなぁ。
多分、何処の学校にも三国志小説は置いてそうですw
国と言うよりは縄張り、国王と言うよりは親分って感じのイメージ>呉

>十八さん
デブカエサル引きましたw
誰だこいつとか思ってよく読んでみたらカエサルですからね。
育成してったら痩せるんじゃなかろうかとちょっと期待してます。
サトリが政治家やってて全体主義って、どう考えても正義の味方が対処する案件なんですがw
善玉なのか、その宇宙人w
[PR]
Commented by 十八 at 2015-08-04 11:57 x
ガッチャマン的にみると善玉宇宙人なんですよ。
法に背いたり、公序良俗に反する事をせず、彼らが来た惑星は平和になると言う優良宇宙人です。
ただ、持ってる唯一の思想と言うか思考が、

みんなの心が一つになれば全員幸せになれるよね?

で、ためらいなく最大多数の意見を実行し、テレパス系の能力を持っているので、思想誘導に異常に長けていると言う。
 解り易く言うと、心を読む能力を手に入れた超善良なマスコミみたいな存在。
 んで、今の所、インサイトのテーマは、民衆の政治的成熟なのかなぁ。
 なので、国籍条項無し、宇宙人立候補可、精神感応系の能力を使ってもお咎め無しの無茶苦茶選挙とかやられると……なんだ、萎える。
 しかも、地球の公職選挙法理解してないガッチャマンのリーダー(宇宙人)が立候補して、逮捕されたりしてるんですよね。
 こんな選挙携帯なのに、公職選挙法とかw
by grass_noppara | 2015-08-03 23:59 | 雑記 | Comments(1)