二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もう引けないと思ってた

アイギスで運試しに一回だけプレガチャしたらミコトが出ました。
課金ガチャとか、アイギスは月に1,2回しかやってないので割と奇跡ですね。
とりあえず、暗黒騎士団長+α食わせて覚醒しておきました。
割とテンション上がってたなぁ。
ジョイくん手に入れたらミコトに使おう、良いタイミングで手に入れたなぁ。




> 名無しさん
うちの弟もインストールしたらメンテで速攻削除とか言ってたなぁ。
まぁ、ストーリー目当てでクリアできる程度には育成と攻略はする予定です。

>秋冷さん
一人で作り始めたって事ですかね?
型月ももっとましな所に頼めばいいのに、やっぱ大手だと好きにやれないからなのかな?
ストーリーも流出とか、雑だなぁ。
ソシャゲとしてではなく、据え置き的なゲームでも確かに美味しいと思う。
盾子ちゃん可愛いし、キャス兄貴もかっこいいしなぁ。

>ぬーさん
確かに、これで止めるって気にはなってないですねw
一応、☆5キャラ手に入ってたから余裕もってるって感じではあるんですが。
ちゃんとストーリーを最後まで追加してくれたら満足。

>ななんぼうさん
レアリティ低いけど、アンデルセン手に入ったので育てる気ですね>詫びガチャ
やっぱ好きなキャラ手に入るとテンション上がるわw
[PR]
Commented by ななんぼう at 2015-08-07 00:11 x
おぉ、アンデルセンは良いキャラですよね!男のツンデレでキュンとしたのはこいつだけですわ。

自分はもうFate/GOは無理ですわ。ガチャ以外にもゲーム設計がひどすぎる。出てくる敵が強いがこちらが弱い、弱すぎる。WAVE1すら全力でやられる前にやらないとこちらが死ぬ。なのでサーヴァント強化しようにもQP(お金)が足りない。QPを大量に獲得しようにも今度はAP(行動値、スタミナ)が足りない。APの回復は10分でやっと1。QPを大量に獲得できる曜日クエストもメンテナンスでできず、出来ててもサバ強化したら一瞬で無くなる。どうしろと?
TYPE-MOON作品は好きだったんですけどね。泥で汚染されたせいか反転してアンチになりそうです。
Commented by アイギス信者見習い at 2015-08-07 11:46 x
アイゲ・・ アイギス様はいつでも待っておられます。

最近アイギス初めてはじめてみましたがやばい 超おもしろい プレガチャパリンパリンしたくなる

FGOはねえ ほんと色々おしい シールダー超かわいいしシナリオいいのに、スタミナ回復10分とかガチャの割合とか 無課金がやっていこうと思ったら星5鯖必須すぎて辛いね まともにでないし あと林檎まだですか
Commented by ぬー at 2015-08-07 18:49 x
合成素体によってQP消費量が違うのは説明欲しかったところですねー。
高いレアリティのキャラに無理矢理弱い餌食わせていくとQPが足りなくなるので、好きなキャラを優先して育てたい人だともやもやが溜まるかもしれないですね。

逆に低レアリティのキャラなら合成時の消費QPが安いので、あっさりレベリングが完了。
即戦力を揃えるのは割と楽だったりします。
ぶっちゃけフレガチャで引いたサーヴァント(☆1)辺りを育てて突っ走った方が楽だという。

課金ガチャに関してはサーヴァントと礼装が分かれてくれる期間があると嬉しいですねー。
暫くは初手で引いたサーヴァントの育成期間に当てることになるので、できればそれが終わった頃に。

色々ゴタゴタはありましたけど、結局最後までプレイすることになりそうですw
by grass_noppara | 2015-08-06 20:42 | 雑記 | Comments(3)