二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

戦姫絶唱シンフォギア feat.ワイルドアームズ

シンフォギア系のSSを読み始めて、最初に選んだのがこれですが。
100話越えは強敵でしたね、やっと読了です。
なんと言うか、主人公ハードすぎだろう。
逆境があるから輝くものはあれど、どう考えても逆境与えすぎです。
もっと優しくしてくれないものかなぁ。
いや、回りの人間は優しいんですけどね、世界が彼に厳しすぎる。
面白いんだけど読んでていろいろ胃が痛い。
最新話だと大分マシな精神状態になってきてるんですけど、マシになった途端へし折るのはそろそろやめてあげて欲しいw
折れるたびに強くなってるんだが、ホント、泣けてくる。
これだけ読んでて胃が痛いのになんだかんだで辞められないのは術中にはまってるなぁw



>nini1111さん
アイギスは初めてそろそろ一年くらいですかねぇ。
ガチャはまぁ、余り優先度高くないですねw
序盤はショップで経験値と金上げておくといいんじゃないでしょうか。
後、所持枠増やすとか、倉庫は足りなくなってからで良い。
引いてるユニット見る限り、その三人全員大当たりな訳ですが。
銀7他3位のリソース割り振りで、基本戦力優先で上げた方が良いかと。
弓2と鎧1、魔女2、メイジ1、回復2、ソル1、この辺りを50CC出来たら、イベはある程度行けますね。
対大型の1ブロ差し込みにワルキューレか、バンデット、後持ってるならプリンセス。
後、低レベルのイベのお供にヴァンパイアハンター。
この辺りをそろえる事から始めてみると良いんじゃなかろうかw
[PR]
Commented by 鉄洲 at 2015-08-11 00:15 x
一応読んではいますが、基本章ごとにまとめ読みかな。
シンフォギアの原作・脚本がワイルドアームズの人だから親和性は高いのだけども、もう少しヒーロー性を上げてくれれば、気軽に読めるのだが……

シンフォギアって、「歌」と「ネタ」だからSSにするの難しそうだなーと思ったり。
by grass_noppara | 2015-08-10 23:36 | 雑記 | Comments(1)