二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

機密指定

最近、SCP財団というサイト?を発見。
都市伝説とかフォークロアとか、そっち系結構好きなので地味に楽しい。
ただ、文章難解なので、解読と言うかちゃんと理解するのに流し読みが効かないのが難点。
結構時間泥棒だなぁ・・・




>鉄洲さん
5年ってのは中々長いですね。
ミネラル水と飴くらいあれば、まぁ、何とかなるかな?
ヒロイン可愛いけど、凄いオリ機体が勇者シリーズ>スパロボ新作
少年枠とかあると良いなぁ、勇者シリーズなら。

>ななんぼうさん
縦縞・・・薬師かな。
轟雷市がメインライバルかなぁ、守備が下手だけど、バッターとして怪物クラス的な感じ。
後、真田さんってのが割と良いピッチャー兼バッター。
沢村は癖球系で打たせて取るタイプ、降谷剛速球投げるタイプなので好対照な良いライバルなんですよねw
[PR]
Commented by ネコのへそ at 2015-08-21 23:59 x
SCP財団ってどこかでみたことあるなーって
思ったら、ニコニコでクトゥルフ×SCPシナリオ
のリプレイ動画を見たのを思い出しました。

独特な不気味さとハードな世界観がマッチしてて
かなりよかったですよ。
Commented by ネコのへそ at 2015-08-22 00:13 x
あ、動画紹介するの忘れてました。
【ゆっくりTRPG】冒涜的なSCPに侵されていくクトゥルフ神話

Xファイルを嬉々としてみていた小学生してたし、こういうの大好きです。
でも、サイトあるのは知らなかったです。
これから突貫してきます(`・ω・́)ゝ


Commented by 山川 at 2015-08-22 00:19 x
SCPの翻訳ウィキサイトは時間泥棒ですよね。
数が多くて面白いのでつい時間を忘れて読み込んでしまいます。
個人的にSCP-1171とか好きですw
Commented by 神 長門 at 2015-08-22 01:38 x
scpはファンの方が作られたゲームで知りましたねー
Commented by 鉄洲 at 2015-08-22 20:17 x
勇者ロボと過去に共闘してたり、かなり絡んでる印象かな>ファルセイバー
性能はバリアなくて微妙に脆いラッシュバードって残念仕様。
ガガガはドライバー役って、攻撃力不足。
by grass_noppara | 2015-08-21 22:15 | 雑記 | Comments(5)