二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

台風&早起き

明日の台風、早出と重なってて結構つらい。
雨と風酷くても休みにゃなりませんしねぇ。
暇そうなのでその分、楽できると良いのだけど。



>鉄洲さん
あぁ、しばらく使えなくなるバージョンねw
フリットさん、殲滅殲滅言ってるのかねぇ・・・
サーバイン懐かしいですね。
遠距離武器無かったけど鬼強かったっけなぁ。

>かいとさん
私はグルブルで課金兵やってますw
今ちょうど、団イベで本選出場できそうなので頑張ってる所。
割と活動盛んな団には入れて良い感じですねw
1%の呪いは、まぁ、厳しいよね。
スパロボだししゃーないw
[PR]
Commented by 鉄洲 at 2015-08-24 23:33 x
フリットさん、いい爺ちゃんしてますよ。
ただ攻撃力9999のマップ兵器あるらしいのが、らしいけどw

今回はナデシコ勢が強いのがいい。
エステバリスとかいう合体攻撃を序盤からつかえて、エネルギー管理のいらないチート。
逆にマクロスが微妙な性能な感じ。
Commented by 七星かいと at 2015-08-24 23:45 x
僕、ぶっちゃけAGEはアニメ見てないので、フリット翁のイメージってブラジャーさんのところの殲滅じーさんだったわけで。

あれ、このフリット翁おとなしいな、というのが今の感想w

今回、ユニコーンやらガオガイガーやらマクロスやらはだいぶ話が端折られてるんですよね。マクロス系は全部話が終わった後だし、マクロス30はゲームやってないのでわけがわからない。ガオガイガーはいきなり機界三十一原種編からだし、マジンガー系もスカルはOVA終わってるし衝撃編は途中からだし、という感じ

まぁ、衝撃編とかユニコーン、マクロスフロンティアはZで堪能してるしガオガイガーはαで堪能したし、スカルはUXで堪能してるからいいっちゃいいんですけどねー
Commented by 十八 at 2015-08-25 18:38 x
フリットさんは、一番荒れてた時期が、2~3部の間の空白期で、粛清委員会なる謎組織を率いてウェイガンの息のかかった政治家&軍人たちを大粛清して組織の健全化とかしてるんです……。
特に小説版だと、一部終了後から三部主人公が生まれる辺り迄の中年~初老フリットは、マジ完璧超人で復讐に燃えるエレガントな人のようなありさまだったらしく、ウェイガンの襲撃や、戦争で亡くなったと思われる人々の名前を一人残らず記憶していたりとか、マジモンのキチガイ復讐者になってます。
んで、二十五年前の機体で新型機に乗った敵のエースを完封してたりして、そんな完璧すぎる復讐鬼が親爺な事が、第二部主人公のコンプレックスだったり……。
三部でも、捕虜を皆殺しにしようとしたり、本気で火星に殲滅兵器をぶっ放そうとするので、その辺りはイベントでも出るんじゃないかなぁ。
なお、話題になってるフリットさんのイデオンガンは、その殲滅兵器ですw
まだ始めてないですけど、正直、BX世界のフリットさんの戦歴を想像すると、重すぎてあれですよね……。
by grass_noppara | 2015-08-24 22:03 | 雑記 | Comments(3)