二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっちまった感

重いもの持った荒ぶった結果、微妙に腰をやってしまったもよう。
椅子に座ると角度次第で結構痛い。
コルセット引っ張り出してくるか・・・



先日分コメ返し
> 鉄洲さん
攻撃力9999系って、核とかそっち系じゃないかw
従来通りなら地味に軽減バリア持ってるから見た目以上に強いですよね>エステ
マクロス系は元々あんまり使わないんですよねぇ。

>かいとさん
同じく殲滅殲滅言ってるイメージw
三十一原種って言うとOVAでしたっけ? アニメ第二部?
実はガガガはOVAしかきちんと見て無かったりする。
まぁ、最近、出た奴でマンネリ化してるなら、新規参入メインにするよね。

>十八さん
意外と理性的に狩ってますねw
なんか、もっと直情的だと思ってた。
確かヒロイン利用されて殺されて殲滅殲滅になったんでしたっけ。
今度視聴してみるかな、原作。
[PR]
Commented by 鉄洲 at 2015-08-26 19:42 x
エステは換装が面倒だが、地形適応が抜群なんですよね。
あと、ナデシコの相転位砲が雑魚殲滅に便利。
戦艦はナデシコと艦長が好きでアーガマ使ってます。

今回は敵のダメージが大きいから、当たらないが基本。
バリアがないとマジンガーがダメージ痛い。
Commented by 十八 at 2015-08-26 22:14 x
……そんなもんじゃないです。
フリットさんは過酷な運命背負ってるんで。
元々ヴェイガン(UE)は、散発的にコロニー襲撃&住民虐殺してて、幼少時、これで両親を失ってます。
んで、生き延びたフリットは、必死に勉強して親に託された家伝の遺失技術を解析、ガンダムを創るんです。
この記録は、世界を平和に導いた凄いMSなんだよって両親の言葉を支えに、ガンダムで皆を守るんだ、世界を平和にするんだって……。
それが完成した頃、移住先もヴェイガンの襲撃を受け、それを撃退するも、第二の故郷も失い、生き残りは艦に納まる程度。
その上、逃避行中出会い、守ると約束した娘も、特殊能力者だった為に浚われてMSに組み込まれ、戦いの末自分を庇って死亡……。
守れなかった後悔とUEへの怒りで、受け身じゃ駄目だ、元から断たないとって成るわけです。
しかも、そうして家族を、仲間を殺され続け、戦い続け、怒りを抱えて生きてきたのにもかかわらず、最後の最後に虐殺を思いとどまって人々を助け、抱えていた問題を解決して平和な時代を築きあげ、一番最初に自分が抱いていた願いを、見事叶えると言う。
脚本とかダメダメなんでアレな扱いですが、ガンダムで一番偉大な主人公ったら彼なんじゃないでしょうか。
Commented by 秋冷 at 2015-08-27 00:30 x
最近になってダンまち作者は然もないと作者さんと知ってびっくりした今日この頃。
公式の4から5の空白期を書いたUXが程よいダークさでそりゃ滅ぶわ、という位滅茶苦茶ですわ。
AGEは小説版が本編です。
アニメがクソ過ぎるせいもありますが、小説は富野監督が良くやってくれたと絶賛するくらいには面白いですよ、ちゃんと細かい修正や描写をやってくれますんで。
ガガガはちゃんと王道やってくれた作品でしたね。
OVAもそうですが、本編でも王道やってます、なお今回のスパロボでもチートな模様。
マイクとディバイディング・ドライバーが修正必須なレベルでヤバイです。
2ターン目で気力140超えが複数出せます。
by grass_noppara | 2015-08-26 19:15 | 雑記 | Comments(3)