二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

惰眠をむさぼる ※コメ返信追加

カレー食って昼寝してSS紹介まとめて一日終了的なw
もう少し有意義な休日が使いたい。

【なろう】
Picaresque Online
 ハルジオンの作者の新作。
 この人のやる夫スレ見てればお察しな危険大好き主人公が色々と規格外なVRMMOに挑戦。
 前作が保身と見栄の物語としたら、これはそれを投げ捨てる物語かな?

水没ダンジョン
 異世界トリップダンジョン経営モノのオリジナルファンタジー。
 あまりの人工過疎地にダンジョンの入り口が出来てしまったせいで自己鍛錬しかする事が無かった主人公。
 数百年やりすぎた結果色々と酷いダンジョンの主になってます。


【ハーメルン】
今世紀エヴァンゲリオン
 最近珍しいエヴァ二次、シンジ君からナイーブさを取っ払ってオタっぽさとノリの良さをIN。
 格ゲーとかのノリでエヴァ無双してるシンジ君が中々見ててほっとする一品。

阿片の夢の傍らで
 相州戦神館學園万仙陣のトリップ系主人公もの。
 とはいえ、原作知識無しでトリップ先がかの時代の上海と言う地獄っぷり。
 何処にでも居る青年が地獄に落とされ自分なりの輝きを見つける物語です。
 甘粕が大好き系な主人公ですね、これは。

装備なしの第六天
 オーバーロード二次、現代からのトリッパー主人公ですが、オバロ知識なし。
 ユグドラシルで第六天ロールやってたら独自職確保、異世界トリップに巻き込まれます。

魔王としてダンジョンにいるのは寂しい
 ダンまち二次、気付けばりゅうおうになってダンジョン下層に居た主人公。
 数百年待っても誰も来ないので暇つぶしに動き出してって感じの微勘違いモノ?

転生!‐アイルランドの光の御子‐
 以前紹介しようと思って即削除だった作品、Fate二次で原作キャラ転生モノ?
 兄貴に転生した主人公が転生の際、記憶や想いが失われた怒りのままに古代を生きて英霊化。
 Zeroでアインツベルン陣営に召喚されてと言うIFモノ。
 割とスルー案件っぽいですけど、これがなかなか面白かった。

英雄になりたいと少年は思った
 ダンまち二次、迷宮都市にやって来たベルがエルフに拾われてエルフに育てられる感じ話。
 セングラ京太郎の作者なので、ベル君が結構勤勉補正と母性キラー化。
 別ファミリアモノなので、ヘスティア様は未登場です。

女王様と犬
 俺ガイルの八幡の年齢変換のIFストーリー。
 生徒会長になった雪ノ下陽乃に自分に追従しない人間として選ばれた八幡。
 感情と理性の化け物な二人が人間になる物語と言うべきでしょうか。
 セングラ京太郎の作者さんは化け物かと思った良作、日常モノでここまでのめり込んだ作品は久しぶりです。

犬とお姫様
 女王様と犬の続編、雪ノ下陽乃が卒業して雪ノ下雪乃が入学した後の八幡で原作イベント。
 陽乃との生徒会活動とかで経験積んでるおかげで腐った目はインテリヤクザ化。
 原作キャラとはちょっと違った人間関係が多分見所なんでしょうね。
 問題は原作との差異が解らない人間が読んでる所ですがw

戦姫絶唱シンフォギア feat.ワイルドアームズ
 割と題名通りの設定にオリ主突っ込んでみた系作品。
 踏まれても踏まれても挫けないヒーローがコンセプトなのだろうけどあまりに踏まれ過ぎて涙を誘う。
 確かに挫けないし英雄(ヒーロー)なのだけど、もう挫けても良いだろうと言いたくなるレベルです。
 割と鬱入ってて落ち込むのだけど、それでも目が離せないのは流石と言うしかない、そんな作品です。

奏でられる大地讃頌(シンフォギア×fate クロスSS)
 シンフォギアのオリキャラ追加モノ再構成。
 Fateにおけるギル関連物語が設定すり合わせつつ過去に起こった出来事となってる世界観。
 完全聖遺物として蘇ったエルキドゥが時に味方として、時に敵として物語に関わります。
 ちなみに完結済み、割とさくっと読める作品。

夏の日差しと、レベルアップと
 エヴァンゲリオン二次作品、シンジ君にとある要素を追加したら凄く変わってしまった作品。
 若干、スパシン要素入ってますけど、こういう切り口もあるのかと。





コメント返し
>ネコのへそさん
きっちり説明できる語彙は無いのだけど、ホント良作ですよね。
あの何とも言えない関係がホント好きw

>ジキルさん
割とまんべんなく主力は揃ってるんですけどね。
剣:アルテラ、槍:プロト兄貴、弓:アタランテ、騎:マルタ姐さん、殺:ステンノ、魔:兄キャス、狂:ランス。
こんな感じで餌食わせてます、後、槍兄貴が零基上げられないのでその分ジャンヌに食わせてる感じ。
現状手に入るユニットだと、我様、ジーク、エミヤが凄く欲しい。
とりあえず、半額育成が終わったら一気にローマを終わらせる予定ですw
[PR]
Commented by じぇいえっくす at 2015-09-04 01:31 x
最近はちょくちょく新しい読み物をあさっていますが
PERSONA3←NOCTURNEがお気に入り
主人公をあくまでプレイヤーキャラとして扱う文体
読んでいて主人公に共感しているからか
P3のメンバーが後輩のように思えて可愛く感じる不思議な心地になります
by grass_noppara | 2015-09-03 20:30 | 雑記 | Comments(1)