二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もものきと掘り掘り

休み貰ったけど結局読書とSS掘りで一日終わった件。
まぁ、下がったテンションは結構回復したかなぁ。
先日のコメントで教えて貰ったガンダムビルドファイターズヤルオが面白かったw
本スレ見当たらないのですがあれで終わりなのですかねぇ。

気分転換に本屋に行ってもものきの3巻と4巻も購入。
そのままの勢いで3巻も読了。
この手の日常作品は短編の方が面白い場合があるなぁ。
内容は犬猿雉鬼のお仲間の短編とか、事務所開いた理由とか。
もものきさん作中でもデウスエクスマキナ扱いされてるのだなぁ。
絶妙すぎるアシストである。




>hunting_groundさん
良いですよねぇ、あれ。
個人的にはふみふみよりは卑怯番長タイプの方が好き。
テクニカルタイプがパワータイプハメ殺すとか良いよねw
本格的なヒーロー同士の遭遇と衝突と和解とか見たいので更新が待ち遠しいですw

>じぇいえくすさん
良いですね、ビルドファイターズヤルオ。
第一部完的な所まで読んだんですけど本スレが行方不明。
ヒロインとやる夫の関係をはらはらしながら見てたんですが、続きが楽しみで仕方ありませんw

>十八さん
異世界良い空気は私も見てますよw
メアリさんが色々と美味しいキャラでした。
小ネタ系なので唐突に更新しなくなるのが難点ですけどねぇ。
[PR]
Commented by じぇいえっくす at 2015-09-22 09:09 x
ビルドファイターズヤルオ
原作の隙間の話を作るという、懐かしい感じの二次創作ですよね
ヒロインとの緊迫感を感じるやり取りと、やらない夫とのばかばかしいやりとりのギャップがお気に入り
アニメと違ってまともな活躍シーンがあるサザキくんとカトーさん
そしてニンジャニルスくんのあのシーン
原作ネタに対する作者さんの愛が感じられますw
Commented by アル at 2015-09-22 10:06 x
舞浜の人の作品じゃないかと言われてるアレですね。

あの人だった場合、サバイバルヤルオ辺りからかなーり長く酷く粘着されてるので、必要な時以外はスレを建てないようにしてるのではないかと予想。

最新話のレス内容から見ても続きはあると思われるので、気長に待つしかないかと。
Commented by 秋冷 at 2015-09-22 14:17 x
ビルドファイターズヤルオ
装甲の素材や粒子関連の技術は原作小説でも詳しくは説明していないんですよねぇ。
王道的な二次創作物という素晴らしい代物でした。
粒子が人の想いに反応するという所からまさかブレンパワードを出してくるとは予想外だった。
TGS、逝って来ました。
仕事の都合で日曜だけですが、アイギスとグラブルのイベントに参加してきました。
これは、あれだ。先行して入れるチケットないと詰むタイプのイベントでしたね。
アイギスはギリギリ終了間際の時間帯で滑り込みセーフで入手出来ました。
グラブルは回線が酷く共闘とか満足に出来る状態じゃなかったです、世界戦は天上人ゲーというより、自前で回線を用意していないとまともにターンすら回せなかったりしましたし、でも開始から15分持たず撃破するのは流石と言うか。
まあ、後々イベント開催するというので気長に待ちます。
グランサイファーにもシアターにも乗れませんでしたが、オーケストラは観れたので満足でした。
by grass_noppara | 2015-09-21 23:48 | 雑記 | Comments(3)