二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多分、予選突破

グラブルで団イベやってると他の事する暇が無い件。
まぁ、並行してSS読むくらくぃは出来ますけどねw
ハーメルンのスタイリッシュだんまちとかかなり期待してます。
スタイリッシュヴォルフシュテインとか好きだったら多分これも好きだろうなぁ。
正式名称は「ダンジョンでスタイリッシュさを求めるのは間違っているだろうか」ですね。
早速、ランキング1位になってるのでチェックした人も多そうですが。
2位の「モモンガ様ひとり旅」も好きですね。
出来れば微妙なラインでナザリックとはすれ違い続けて欲しいモノw




> ああああさん
やる夫AGEにまとめてある・・・
「続きのないチラシの裏」作品群の中の「板  ◆VE5aIYix/w氏」の作品です。
『やる夫はニホンを破壊するようです/やらない夫は日本を守り抜くようです』って奴ですね。
序盤のほのぼのからの落差が予想以上で凹みました。
まとめで見る分には気にしなくても良いですけど、本スレは色々と難しいのでご注意を。

>ジキルさん
予選終了間際にメンテとかボーダーの団は泣いてるぞw
うちは200位位に居るので高みの見物ですw

>大輔さん
うちの近所には平積みしてますね、オバロ。
全巻あるかは不明ですけども。
あぁ、分かる、本屋で名前覚えてなろうで読むんですよねw
気付けば休み潰れてるのも割と良くあるw

>じぇいえっくすさん
ホントに原作の隙間の物語だったんですね。
あの二人のガンプラバトルはどうなるのか・・・
続きが待ち遠しいですw
[PR]
Commented by こんとら at 2015-09-24 01:30 x
オバロ二次は、アニメの影響で一気に増えたけど、序盤で立ち消え勢も多く居るから油断できないのです……
地味ーに期待していた、第一村人発見がハムスケだった獣人の話とかは意外性があって気になっていたのですが
本当の勝負はアニメが終わってから……
まぁネットの二次はだいたいそんなものですが

そんな訳で、超短編で詳しい解説とかも無いけど完結はしてるっぽい二次創作を紹介

ふたりは1945

プロ漫画家さんがネットで公開してる、プリキュアの二次創作漫画ですね
タイトル通り、終戦直後か直前辺りの焼け野原と化した日本で活動していたプリキュアをピックアップしています
守るべき希望も、町も人も人間同士の戦争で失ってしまったプリキュア
実際スーパーヒーロータイムに放送したらPTAが怒死するレベルの設定な気もしますが、実にヒーロー物な雰囲気でいい感じです

また、同作者が最終巻を出させてもらえなかった転生神機メロウガインというパワードスーツものも全話読めるのでお得です
Commented by 山川 at 2015-09-24 02:24 x
今日のはやばかったですねー。
エラー連発・重い・緊急メンテ*3。
まさに阿鼻叫喚。
無事2500ちょいで予選落ちです^q^
Commented at 2015-09-24 13:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by grass_noppara | 2015-09-23 23:57 | 雑記 | Comments(3)