二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

祝もものき事務所4

この人はゲイを入れんと死ぬ病にでもかかってるのだろうか。
まぁ、出ない率のが高いのですけど、普通入らんネタなのでちょっと目に付く感じですね。
メインではないけど、割と関係のない所にゲイネタ入れてくると言う。
もものきは主人公のお婆ちゃんの縁と割と育ちの良い所が出てるシーンが地味に好き。
偶然パワーとヘタレなシーンばかりだと流石に辟易するので・・・
やっぱ、多少は主人公の良い所が見たいと言う心理なんだと思いますね。
もものき見てると日本の旧家は魑魅魍魎ばかりに見えてくるなぁ。
奇奇怪怪って奴です。

ハーメルンのモモンガ様ひとり旅更新!
この作品、何か妙に好き。
少し孤独だけど自由なモモンガがなんとも魅力的だよなぁ。
ナザリックは力ではあるけどやっぱ枷なんだなぁ。
ツイッターの公式SSでも思ったけど、組織と力を伴った魔王ルートより、孤独でも自由な隠者ルートの方が地味に好みですねw



>大輔さん
シュタインズ・ゲート理論とタイムマシーンの制作がメインになるんですかね?
キャストを見る限り、クリスを救うために再び一念発起する過程とかも主体なのかな。
結構面白そうなので、うちの弟そそのかしてみましょうw

>山川さん
旅行までは行ってませんけど、転移の瞬間あそこにいた事がかなり重要っぽい事が解る感じ。
これ、下手したらナザリックは一生転移してこんなぁみたいな。

>ロンキさん
多分、そうなんじゃないかな。
割とモモンとイビルアイ見てると一方的に相性良さそうだしw
なかなか面白い珍道中になりそうで興味深い。
転移時点の座標が違うだけで時間と場所も大幅に違うっぽいから。
このルートだとナザリックとは遭遇できないんだろうな、切ない気もするけどこれはこれで好きな展開で楽しい。

>秋冷さん
スマホインストールのクリスアプリに少し笑ったw
死後だけど、一応、出番あるんですね。
うたわれ2、主人公焼け野原さんですか。
チェイサーとか言ってるんですかねw
微妙に登場人物見てたら見覚えのある人たちが・・・
と言うか、この仮面の人はあの仮面なのだろうか?
[PR]
Commented by 秋冷 at 2015-10-01 00:15 x
>仮面
皆がそう思ってたし、立場的にもおかしくないですが、違います。
タイトル名と主人公の髪型が思いっきり展開のネタバレしてますが。
主人公は聖上と違って仮面によるブースト無しの素の古代人(ノーパン)ですからね、軍師、スパロボ的な役割で言う所の指揮官機(修理装置付き)です。
なお、基本酒飲んで酒飲んで酒飲んでばかりな模様。
本当に黒幕云々の話が次回作なのが惜しい。
メインヒロインがお母様方の教育を受けた旅する薬師って思いっきり立場バレバレですが。
後、国の大老と皇女と将と属国の姫が男同士の友情の物語が描かれた薄い本などにハマっている模様。
by grass_noppara | 2015-09-30 23:55 | 雑記 | Comments(1)