二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Fate/Apocrypha material

割と睡眠時間足りて無かった模様。
久しぶりに食後仮眠で数時間寝てましたw

以前、注文してたアポクリファマテリアルとフラグメンツにエルメロイが届きました。
ひとまず、アポマテを読了、やっぱ設定は良い(設定厨感)
装備品の設定イラストとかモードレッドのは気合の入りようが違いますね。
鎧のギミックとか、クラレントの真名開放ギミックとか。
後、予想以上にチート防御の悪竜の血鎧。
アキレウスの戦車で引いてもノーダメだった模様。
カルナとモードレッドの真名開放を無防備状態で直撃を受けて初めて致命傷とか、頭悪い。
こちらもバルムンクで迎撃したらほぼ無傷ですしそりゃカルナのあの戦法以外での勝率は普通は無いなぁ。
どう考えても序盤で落ちたのは計算違いすぎる。
全騎揃った上での防衛線だったら確かにユグドミレニアにも勝ち目有ったなぁ。
赤陣営チートすぎ、どうやって勝てばええねんとか思ってたけど、本気ですまないさん落ちて無かったら何とかなってたかも。
まぁ、セミさんに時間を与えて空中庭園での聖杯強奪が発生してしまうとちょっと怪しいですが。
そもそも、手数が足りてればアレ防げてたかもしれない訳ですし、あれがターニングポイントだったんだなぁ。
ゴルドさん、マジ無能のそしりを受けても仕方ないわ。
ハーメルンの正義を目指す竜殺しでジークフリート強すぎとか思ってましたけど、アポマテ読んでたらああなるなぁ。
中々満足のいく一冊でした、フィオレ可愛い。



>十八さん
うちはインスタントオンリーですねw
最近、インスタントでも、粉溶かす奴じゃなくて上からお湯注いで煮だす感じの奴を貰ったので飲んでます。
割と普通に粉系インスタントより美味しいので、溶かす奴がいまいち楽しめなくて難儀してますw
[PR]
Commented by at 2015-10-04 21:47 x
>やっぱ設定は良い(設定厨感)
わかります。本編読んでなかったり、気になってたけど買わなかったゲームの設定が載ってる攻略本とか見つけると何故かかってしまうことが多々あったりします。そして設定読んで満足してしまい結局小説やゲームを買わないという・・・

アポクリファマテリアル出てたんですね。以前出たzeroマテとかも凄く良かったので今回も買わねば、情報感謝です。

そういえばアニメ血界戦線の最終話がニコ動で今日の22時から、バンダイチャンネルでは火曜の昼から配信らしいですよ。長かったなぁ・・・
by grass_noppara | 2015-10-03 23:59 | 雑記 | Comments(1)