二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルヴァリオヴェンデッタ

注文していたシルヴァリオヴェンデッタが到着。
早速インストールしてプロローグまでプレイしてきました。
主人公ルネ山じゃねーかw
割とテンション上がった開幕シーン。
初っ端から頂上バトルぶっ飛んでるのはLight厨二部のお家芸なのだろうか。

火星とか、天王星とか出て来てるんですが、キャラ紹介を見る限り他の水星とか木星とかはいないもよう。
名付きの登場キャラに紛れてるんでしょうかね、でてきたヴァルゼライド大佐とかそれっぽいのだけど。
後、主人公とか、将来的に覚醒するんじゃなかろうかアインファウストフィナーレ的な?
まぁ、何をもって惑星名なのかが判断付きませんけど、同じ性質で桁が違う能力と合ったのである程度以上のレベルに達した能力者=惑星名って感じでしょうか?
人造惑星とか出てたので、改造手術で後天的に改造人間化したとかかな。
OPの描写を居る限り、火星はディスインテグレートで、天王星は物体停止とかかな。
ヴァルゼライド大佐のは亜光速がどうとかあったので純エネルギー系?
発光してるので電気とかな、早そうだしw
光・雷系を無理に惑星に当てはめるなら何だろう・・・太陽とかかな、アポロンみたいな。
アポロンで思い出しましたけど、雷ならゼウスですかね、そうなると木星?
太陽が正解だとしたら能力は何になるんだろう、核爆発?
核だと範囲があかん事になりそうですし、収束してるし能力はやっぱ電撃系かな。
公式ページ見ると主人公がなんか雷系っぽいな、大佐は光系でやっぱ太陽とかそっち系かな。
火星が炎使いじゃない不具合とか、天王星が氷使ってる不具合もあるので能力=惑星名とかはあんまり関係ないのかもしれないですけどねw

割と話読み進めれば良いモノを、中断するとあれこれ考えるのは悪い癖ですw
正直、OPまでだけで十分当たり臭がしますね、そこそこまったりプレイしたい所です。
[PR]
Commented by 大輔 at 2015-10-04 22:03 x
ヴェンデッタ始めるんですね。
途中までやってましたが、肝心のヴェンデッタルートのみクリアしてませんw
きっと直ぐに追い抜かれる事でしょうww
(今日の雑記の予想を読んで、ニヨニヨしてる人は多い筈)
Commented by 山川 at 2015-10-05 20:44 x
ヴァンデッタ、フルコンプしましたが個人的にはチトセが大好きですね。
まだプレイ途中のようですので詳細書けませんがああいうキャラが好きで好きで。
Commented by 秋冷 at 2015-10-05 21:56 x
そ~言えば、ついにというか、やっと血界戦線最終話放送しましたねぇ。
まだ観ていないですがどう決着つけたんだろう。
オリジナルに舵を切ってあの様ですからね。
その点で言えば蒼き鋼のアルペジオは劇場版で上手く話をまとめてきましたね。
イオナ神、女神と成って宇宙戦艦と化す。
タカオJK、腕をアレというかアレな腕というか。
マキエ艦長、ぐう有能。キリクマは……うん。
霧の生徒会、通常兵装犠牲に特化した兵装装備って生徒会というより戦隊だわ、某生徒会の如く決めポーズで会議を終了する模様。
>新作ガンダム
むせる。
>うたわれるもの
流石にあのシーンは映像化出来なかったかぁ。
by grass_noppara | 2015-10-04 21:42 | 雑記 | Comments(3)